美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

代謝をサポート♪『牡蠣キムチのめかぶ和え』レシピ【内側から美肌ケア!めかぶ①】

f:id:mifumim:20211113115032p:plain

今週の美肌食材は、海藻。

ビタミン、ミネラルを含む海藻の1つ、めかぶレシピ①です。

 

 

◆肌の老化を防ぎたい

◆肌をきれいに保ちたい

◆海藻料理を取り入れたい

 

そんな方におすすめです。

 

美肌を作る基盤の1つは、肌の老化を防ぐために、血糖値の上昇を緩やかにすることです。

 

・野菜、海藻、きのこ類はあまり食べない

・ごはんやパン、お菓子などの炭水化物が好きでよく食べる

 

というような食べ方をしていると、食後に血糖値がぐっと上がってしまっているかも。

 

そんな方は、食物繊維を多く含む海藻料理を食べて、血糖値の上昇を緩やかにし、老化対策&からだの内側から美肌ケアをすることがおすすめです!

 

 

では、今回のレシピ『牡蠣キムチのめかぶ和え』をご紹介します。

 

[:contents]は、

『牡蠣キムチのめかぶ和え』のレシピ

f:id:mifumim:20211115125838j:plain

牡蠣は、細胞の新生をサポートする亜鉛を豊富に含む嬉しい食材。キムチに含まれるカプサイシン代謝促進しつつ、めかぶで食物繊維をきちんと摂れるレシピです。

 

【材料】

2人分

  • 加熱用かき 1P
  • キムチ 100g
  • めかぶ 1P

 

【作り方】

  1. 牡蠣を茹でておく(食中毒予防のためにきちんと加熱すること)
  2. 牡蠣とキムチを合わせて一晩寝かす
  3. 食べる前にメカブと和える。
  4. 器に盛る。

 

代用&アレンジ

牡蠣のほかに、今度はあさりやホタテで作ってみようかな~と思ってます。

 

豆腐などもよさそうです。

 

メカブのほかに、わかめなどの海藻でもいいんじゃないかな♪

 

このレシピのイイトコロ

発酵食品のキムチと、水溶性食物繊維を含むめかぶで、腸にも優しいレシピです。

 

東北出身で美味しいもの好きな父から教わった、牡蠣のキムチ付け。

私流にメカブを加えてアレンジしてみました。

癖になるお美味しさ♡

 

 

年を重ねることは、誰でも一緒。

平等です。

 

ですが、そのためにアンチエイジング対策をするかしないかは、今後の年齢の重ね方に差をつける可能性は大きいです。

 

毎日食べると飽きてしまうので、色々な海藻を食事に取り入れることが、おすすめです。

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村