美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

卵白活用!『ふわふわチェリーヨーグルト』【卵白で低カロリースイーツ①】

f:id:mifumim:20210901174750p:plain
卵白を使った低カロリースイーツのレシピシリーズ①です。 

 

今回は『ふわふわヨーグルト』です。

 

間食をする時に気になるのは、カロリー。

間食は心の癒しになるのに、カロリーオーバーして太ったら心に隙間風が…なんてことになりかねません。

 

  • スイーツは食べたいけど、カロリーは抑えたい
  • スイーツは食べたいけど、美容にいいものがいい
  • おいしさと美容、両方捨てられない!

 

そんな方には、脂質が少ない卵白を使ったスイーツがおすすめです。

 

 

では、今回は卵白を使った『ふわふわチェリーヨーグルト』のレシピです! 

 

 

低カロリースイーツ『ふわふわチェリーヨーグルト』のレシピ

f:id:mifumim:20210831131701j:plain

ふわっとした食感が魅力のメレンゲヨーグルト。

水きりヨーグルト、フルーツを使うので、栄養補給にもなります!

 

【材料】

2人分

  • 無糖ヨーグルト 150g
  • 冷凍チェリー 50g
  • ★卵白 1個分
  • ★砂糖 小さじ2 

 

【作り方】

  1.  ヨーグルトはペーパーを敷いたザルにあけ、一晩寝かして水切ヨーグルトを作る。
  2. チェリーは解凍してつぶし、ヨーグルトと混ぜる。
  3. ★の材料でメレンゲを作る。
  4. ラズベリーヨーグルトとメレンゲをさっくり混ぜる。
  5. 器に盛り、好みでチェリーを上に飾る。

 

代用&アレンジ

今回は、冷凍チェリーを使いました。

 

  • ブルーベリー
  • ラズベリー(色が綺麗なピンク色になるのでおすすめ)
  • ミックスベリー

 

など、お好みものものでどうぞ。

冷凍ものの方が、解凍したときにフルーツの汁が出るので、色が綺麗になります。

 

 

このレシピのイイトコロ

 卵白は、100g中、44kcal。

私が使った卵の卵白は1個分で35g程度だったので、15kcalなんです。

 

これ、生クリームを使ったら非常にヤバい数字です。

(生クリーム100g中、404kcal!卵白の10倍!!)

 

今後も卵白スイーツを考えていこうと強く思いました。

 

そして、スイーツは冷凍をよく使います。

理由は、使いたいと思った時にすぐ使えるし、安いし、保存性がいいからです。

 

お菓子食べたいけど、美容に…と思い、フルーツをチョイスするようにしてます。
 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村