美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

彩りが魅力♡『レッドオニオンとパプリカのマリネ』とアレンジレシピ3種

f:id:mifumim:20210514154738j:plain
今回は野菜のマリネです。

 

野菜は美容と健康のためにたっぷり食べるべき!

 

そんなことはわかっていても、なかなか食べられない方は多いのではないでしょうか。

 

今回はそんな悩みを解消できる野菜をたっぷり食べるためのマリネです。

レッドオニオンと黄パプリカを使うので鮮やかな色も楽しめます! 

 

『レッドオニオンとパプリカのマリネ』 

f:id:mifumim:20210511220939j:plain

赤と黄色を使った野菜のマリネです。私のお気に入りの作り方は、トースターでグリルすること!しっかり水分が飛ぶので、 野菜の甘さやおいしさが凝縮されておいしくいただけます。

 

【材料】

  • レッドオニオン 1個
  • 黄パプリカ 1/2個
  • ★塩 3g
  • ★はちみつ 大さじ2 /3
  • ★レモン果汁 大さじ1
  • ★オリーブオイル 大さじ1

 

【作り方】

  1. レッドオニオンはくし切り、パプリカはレッドオニオンと同じくらいの大きさにカットする。
  2. ★の調味料をボウルに入れて混ぜる。
  3. レッドオニオン、パプリカを加えて和え、しばらく寝かす。
  4. 器に盛る。

 

 『レッドオニオンとパプリカのマリネ』のアレンジ3種

鮮やかな色を上手に使って、 メインの料理に添えたり、和えてサラダにしたりと、色々なアレンジができます。

 

マリネ×ポーク

f:id:mifumim:20210511221002j:plain

グリルした豚肩ロース肉に添え、マリネ液を少しかけて食べる酸味の効いたトンテキです。  

さっぱりしているので、これからの暑い季節にいいかも~。

 

この豚肉を娘がおいしい~と自分の分を食べつくし、弟の分も食べようと狙っているのを発見。「あと4枚はお肉食べれる~」と幸せそうでした。

今度は色々トンテキのソースアレンジをしてみようかなって思ってしまいました。

 

マリネ×もち麦サラダ

f:id:mifumim:20210510232834j:plain

食物繊維が豊富なもち麦とマリネを。こちらは私のランチ用。穀類を食べる時は私は粉風にサラダにして食べることが多いです。もち麦で食物繊維の摂取量を増やそう計画です。

 

マリネ×ホタルイカ

f:id:mifumim:20210511221024j:plain

ブロッコリーホタルイカと一緒に和えました。野菜たっぷり&ホタルイカが低カロリーなので、私用にぴったり。
 

 

抗酸化パワーを取り入れたい!

レッドオニオンの紫色は、アントシアニンというポリフェノール。そして黄パプリカはβ-カロテンが豊富です。

ポリフェノールもβ-カロテンも抗酸化パワーがあって、美容、アンチエイジングのために欠かせない!

 

と言うわけで、色鮮やかな野菜のマリネを今後も作っていこうかなと思います。

 

ちなみに、オリーブオイルもポリフェノールが豊富!

ですが、あまりよくないものも売っているようなので安いから~というのはあんまりよくないかもしれないな…とも思います。

 

こちら、おすすめ。
KIRKLAND (カークランド) シグネチャー オーガニック エクストラバージン オリーブオイル 1832g 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村