美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【Beautyエイジング】『レッドオニオンのマスタードマリネ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【レッドオニオンのマスタードマリネ】レシピです。

 

キレイにエイジングし、劣化速度緩やかにするには、抗酸化作用のある食材をしっかり摂ることがおすすめです。

レッドオニオンは、ポリフェノールのケルセチンやアントシアニンを含んでいる、抗酸化作用のある食材。

マスタードをプラスして、抗酸化物質を強化した美肌マリネです。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『レッドオニオンのマスタードマリネ』のレシピ

「ワインと楽しむバル料理」コーナーにレシピを掲載中!

材料

4~5人分(作り置きにおすすめ)

  • レッドオニオン 1個(正味250g)
  • 〇塩 2g
  • 〇粒マスタード 小さじ1
  • 〇はちみつ 大さじ1/2
  • 〇白ワインビネガー 大さじ1

作り方

  1. レッドオニオンをスライスし、辛みを飛ばすために1時間ほどそのまま置いておく。
  2. 全ての材料を合わせ、一晩冷蔵庫で寝かす。

  3. 器に盛る。

 

レシピについて

レッドオニオンの色が好きで、ついつい買ってしまいます。

色鮮やかなので、食卓が映えるんです。

 

ですが、同じ味、同じ見た目が続くのが不得意な私。

飽きっぽいんです。

だけど、作り置きはいっぱいしておきたい。

 

その影響でアレンジが得意です。

 

アレンジ①

半分にカットしたぶどうと和えると、おしゃれなぶどうサラダに。

種無しぶどうがおすすめです。

息子にぶどうだけ食べられる(笑)

 

アレンジ②

低温調理器で作るふわふわささみを割いて一緒に和えたもの。

たんぱく質も摂れちゃうので嬉しい♡

ささみの代わりにサバ缶やツナもおすすめです♪

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ