美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『最近おいしかったもの』は、これしか買わないやつ。

今週のお題「最近おいしかったもの」についてです。

 

昨日、娘がスタバの新作が飲みたい!と言うので、一緒に。

超ハイカロリーなドリンクを飲む横で、大好きなアーモンドミルクラテ。

ビタミンE補給です。

昨日届いた、ワタナベ薫さんの手帳で自分と向き合いながらラテ。

至福の時間。

自分自身の内面を見つめる素晴らしき土曜日を過ごしました。

 

そんな私のおいしいもの、綴ってみます。

 

 

今週のお題『最近おいしかったもの』

最近おいしかったものは、これ。

以前レシピに書いたドライフィグチョコ。

フレッシュなフィグは好きじゃないけど、ドライフィグはプチプチな食感が好き。

 

ハイカカオチョコ5個分、つまり10個作って、タッパーに入れて冷蔵庫にIN。

 

ちょっと気分転換に1つ。

コーヒータイムに2つ。

みたいに楽しめる。

ハイカカオだし、チョコ半分で1個だからカロリーも少なめ。

 

以前買って以来好きだった富澤商店のフィグチョコは大きくて、カロリーも高くて…

 

ドライフィグとハイカカオチョコがあればすぐに作れる。

夏はチョコが溶けちゃうから微妙だけど、秋冬はいい感じ♪

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

今週のおうちごはんでは、

きくらげと豚肉の蒸し煮

あさりと白菜の卵とじ

サーモンとキャベツのサラダ

かぼちゃのバルサミコマリネ

もおいしかった🤤

 

もうすぐバレンタインレシピを考えるから、それもワクワク✨

 

今週の感謝『雪』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、雪。

年1~2回くらい降る、名古屋の雪。

 

寒いのは超苦手。

雪は過ごしにくいから全然好きじゃない。

交通の心配しなきゃいけないらブルーになる。

 

外出する仕事は少ないけれど、冬は繁忙期なので外出する仕事も必然的に増える。

雪の日、車で外で仕事でした。

積雪するほどじゃないからよかったけど、雪は運転の心の負担。

 

だけど家に帰ったら娘が作ったこれが可愛くて、

雪もいいもんだな~と心温まりました。

 

私の娘だけあって、こだわりがあり

 

溶けかけの雪だるま

ロック(目が石)なうさぎ

 

という設定らしい(笑)

 

翌日、もっととけた雪だるまとうさぎちゃんがありました。

朝から思わず、にっこり微笑んでしまった私です♡

 

娘のおかげで、超苦手な雪の日の心温まる思い出が増えた♡

雪に感謝。

 

今週の映画『ショーシャンクの空に』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、ショーシャンクの空に。

ショーシャンクの空に(字幕版)

名作と知っていながらも見ておらず。

JK娘が映画フレンドに絶対見て!と言われて一緒に。

すごくいい映画でした。

子ども達と3人で、瞬きしていないだろうと思われるくらいモニターを凝視。

 

映画日記をつけているJK娘が

「★いくつにしよう」

と言うので、

「★4.9だと思う」

と私。

 

だって、★5は大好きなアンジェリーナ・ジョリーの映画だもん♡

 

冗談はさておき、非常に深い映画でした。

主人公、超すごい。

頭の良さ大事。

希望も大事。

 

めずらしく、もう一度見たい。

 

 

 

今週の読書『不老!軸トレ』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

20日に到着し、何度も読み返しました。

1日1回くらい(笑)

 

到着後毎日実施。

 

朝はDVDでカーヴィーダンス。

仕事合間にちょいちょい軸トレ。

昼休憩に軸トレの筋トレ1個。

寝る前に軸トレのセルフケア。

 

なんでそんなにやってんの?

って思われるかもしれない。

子ども達は確実に私に白い目を向けてる。

 

でも、これやってると体が超楽なの。

1回やっただけでも体が軽くて✨

 

私は骨の形が異常の一歩手前なので、腹筋できない人。

人生で一度もできたことがない。

だからセルフケアが大切だって理学療法士の先生に言われました。

 

今年のやりたいことの1つは体の不調を減らして体を楽にすること。

だから、軸トレの到着を心待ちにしてました。

年齢を逆進

ココロに刺さりました。

私はカーヴィーでカラダの年齢を逆進し、

食事で肌年齢を逆進させようと思います♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ