美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『練習していること』は、私のカラダの使い方

今週のお題「練習していること」についてです。

 

たま〜に綴っておりますが、

私は骨格が正常ギリギリで、身体中、日々ケアしていかなければ寝るのさえも辛い…そんなカラダです。

 

そんな私が今、自分の体のために練習していることを綴ってみます。

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

 

今週のお題『練習していること』

今、練習していることは、姿勢です。

 

大ファンの樫木先生。

軸トレを読んで以来、忙しくてなかなか思うように、練習をできない日もありましたが、続いてます。

 

 

樫木さんのInstagramを見ていると、ふと日常で軸トレをしている姿をUPしているのを発見。

トレーニングの時間以外にも私はできるんだ!

と、気付きました。

遅い。笑

 

ということで、今、後傾しがちな自分の骨盤を立てる練習を日々しているところ。

歩いている時、家事をしている時、仕事中、どんな時も。

 

おかげで、痛みで寝れない日が激減。

積み重ねって大切だな〜と思いばかりです。

 

今週の感謝『息子』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、息子。

 

最近の息子は、生活が充実しているのか、饒舌です。

そして、若者語をしゃべります。

 

歯医者さんまで一緒に歩いて行ったとき、

「オレ、ママとしゃべるのが神ゲー」

と言われました。

なんだそれ…

 

無理ゲーの反対が、神ゲーらしい。

無理すぎるんじゃなくて、すごくよく話が合うらしい。

 

そりゃ、私の話術をあなたに捧げているのですから、

私と話が合って当然というか…

 

私はあなたの主語述語のない話を訂正しながら、

しゃべる練習をさせているというか…笑

 

私と話しているときに楽しいって思ってくれるならうれしいわ♡

 

 

今週は3年生終わりの週。

息子の成績はほとんど◎で、もう下がるしかないんじゃないかという成績でした。

 

道端でばったり会った、1学年下の知り合いの女の子から、

「掃除の時間、いつもふざけてばっかり~」

と、教えてもらって、息子の一面を知りました。

女子ってかわいい♡

 

息子さん、授業はうまくやってるらしい。笑

 

今週の読書『脳リミットの外し方』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

なぜなぜ少年、エジソン。それが理由でエジソンは学校の先生から見放されたらしい。

我が家では、なぜ?を超大切にしてて、食事中に行った「なぜ?」を解消するためならスマホ検索は止めません。

 

むしろ、検索して!って感じです。

我が息子はなぜ?が多すぎて困っちゃうんですが、それに応えるべく検索するので、私は新しいことを知ることができる。ありがとう♡

 

私がしょっちゅう、なんでだろうね?、調べて!とか、運転中やら料理中に娘にお願いするので、娘は検索上手です。

 

家族みんなのなぜ?は、家族みんなを成長させるっぽい。

みんなで考えて、共有することはもっと大切。

何か忘れた時に、これだったんじゃない?と会話すると、みんな思い出すために脳を動かすでしょ。

そうすると、もっと記憶が定着するの。

なぜ?ってステキ。

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ