美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『あんこ』。お砂糖が気になりまくるので、便利なゆで小豆を愛用中

今週のお題「あんこ」についてです。

 

我が家はみんな、名古屋生まれの名古屋育ち。

息子はあんこ好きじゃないけれど、私と娘はあんこ好き。

朝、モーニングに行くと娘が必ず小倉トーストを頼みます。

 

市販のあんこってすっごく甘い。

だから苦手。

 

というわけで、そんな私のあずきとの付き合い方を綴ります。

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

 

今週のお題『あんこ』

市販のあんこってすっごく甘い。

だけど、私はもともと甘党だったので和菓子も大好き。

 

今は市販のお菓子を食べることはすごく少なくなったので、

無糖のゆであずきを使って自分で和スイーツを作ることが多いです。

 

スーパーで売っているこのゆで小豆、愛用。

イチビキ ゆであずき 180g (パック)

 

残ったら冷凍庫に入れておけばいい。

はちみつと混ぜればあんこもどき。

みるくプリンのソースにも最適✨

 

あとは、発酵あんこ。

しばらく作ってなかったので、作ってみました。

今週の感謝『素直に生きること』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、素直に生きること。

 

色々な矛盾に気づきすぎて生きづらさを感じている私。

気づきたくないのに矛盾に気づいてしまいます。

だからこそ、子ども達のちょっとした変化に対応できるという利点もあるんだけど、正直疲れまくる。

 

だから、ウソと裏切りと誤魔化しはすごく嫌い。

それをするのは本人が傷つくだけ。

自分を傷つけるのみならず、私を疲れさせるのはやめてほしい。

 

だからこそ、私は他人にとやかく言わないし、娘と息子に私は期待しない。

子ども達の望む道に沿った期待はするけれど、私の願望で期待はしない。

 

疲れを抱えたくないという気持ちを抱え、人に期待せずに私らしく生きることを決意しているので、すごく心が楽になりました。

 

類は友を呼ぶと言いますが、素直に生きている人と仲よく接することが自然と多くなって、数年前より心が軽い。

自分の心に忠実に生きると幸せ度、超増します。

 

これからは、より素直に私らしく穏やかに日々を過ごしたいな~と思うばかりです。

 

ども達が私の背中を見て、自分らしく生きてくれるとさらにうれしい。

言葉にはしないけど😊

 

今週の読書『パリジェンヌ流シンプル食ライフ』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

繁忙期のラストWEEK、忙しすぎて、脳を使う本は…

ということで大好きな本に癒されることにしました✨

 

フレンチシェフにお料理を教わって以来、フレンチ好き。

素材の味を楽しむのがすごく好き。

シンプルライフもすごく好き。

だけど、服と靴とバッグは色々ほしい。笑

 

この本で1番好きなのは、食事を楽しんでることがすごく伝わること。

私ももっともっと、自分らしさを深めて食事をさらに楽しめるマインドを作りたいな~と思わずにはいられない。

今、そのために色々頑張っているところです。

 

目指せ、内面Beauty♡

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ