美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『ベストアイス2023』子ども達の好きを予想してみた結果…

今週のお題「ベストアイス2023」についてです。

 

暑い夏。

アイスの季節。

だけど、私は幼い頃からアイスが好きではありません。

が、子ども達はアイスが大好きです。

 

ということで、我が家のアイス事情を綴ってみます。

 

 

今週のお題『ベストアイス2023』

子ども達はアイスが大好き。

 

ということで、娘と息子に

「1番好きなのな~に?」

と聞いてみました。

 

娘が好きなアイスは、クリーム系。

私の予想→ハーゲンダッツのクッキークリーム

娘の回答→ハーゲンダッツのキャラメルクリスピーサンド

 

幼い頃から、どこに行ってもアイスを食べる娘。

ハーゲンダッツが大好物です。

でも、パルムのキャラメル(最近売ってるところない)と、

おいももなか

丸永製菓 おいももなか 130ml×24袋

も好きで、見つけたら絶対買ってる。

どれだけおなかいっぱいでも食べる(笑)

 

 

息子が好きなアイスは、氷菓子系。

息子は気分屋なので、予想不可能。

息子の回答→クーリッシュのレモンスカッシュ

 

コンビニやスーパーならアイスの実、ソーダ系、サクレ。

セブンティーンアイスのソーダとみかん。

サーティーワンならレモンやオレンジ。

スーパーならコレ、コンビ二ならこれ、セブンティーンならこれ、などなど、息子のルールがあるんだろうなって思います。

だから、アイスを買いに行くときは、どこに買いに行くのか聞かれる(笑)

 

 

最近の私のアイスがわりはこちら。

冷凍ベリーで作るチョコがけ。

チアシード入り。

多めに作って冷凍庫で眠らせて、チョコ食べたいって思ったら少しずつ食べてます。

 

今度レシピに残します。

 

今週の感謝『娘の成長』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、娘の成長。

今週は娘の高校の3者面談でした。

 

付属高校なので、特別推薦枠狙い。

丁度行きたい学科があって、カリキュラム内容も娘好みだったらしく、オープンキャンパスから帰宅後、キラキラした目で

「ここに行く!頑張る!」

と熱弁してくれました。

熱血苦手な娘が熱弁、面白い。

 

付属高校だからこその特別推薦って素晴らしい。

12月には決まるんだもん。

 

どうか、特別推薦枠に入れますように。

願うんじゃなくて、娘、努力せよ!!!

そして、年明けはゆっくりのんびり気ままに過ごしましょう✨

 

行きたいと思える大学と学部、そう思えるまで自分のやりたいことを絞れた娘がすばらしいって思う。

 

娘の成長に感謝♡

 

今週の映画『ライオンキング』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『ライオンキング』実写版。

ライオン・キング (字幕版)

子ども達と3人で映画館でも見たやつ。

なつかしい✨

 

息子がアニメ三昧過ぎて…

相当疲れてきたから、実写だけにして!お願い!

って言ってたらライオンキングを見始めました。

便乗して私も一緒に。

 

観るのは2回目。

2回目も思うことは一緒。

どのライオンがムファサで、どのライオンがシンバかわかんない。

 

これ、実写版がリアルになればなるほどわからなくなるんじゃないかと思う。

リアルか、わかりやすさか、悩ましい問題。

分かりやすくても、実写じゃないじゃんって感じちゃうだろうし。

だから、リアル感のあるこの映画がいいんだろうな~。

それにしても、技術がすごい。

作った人、超すごい。

 

 

 

今週の読書『毒親』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

非常に興味深いお話です。

この本にある白雪姫コンプレックスだと思わずにはいられない。

 

女の子なんだから。

娘なんだから親の言うことを聞くべき。

料理を作って、洗い物をして、台所をピカピカにしてから帰りなさい。

お姉ちゃんだから弟の面倒をみて、弟に譲ってあげなさい。

と育ってきたので、

女であり、娘であり、姉である私は、母と弟の言うことを聞かなければならないと洗脳されたきたように思います。

 

それが嫌で嫌でたまらなくて。

愛しい娘に「お姉ちゃんなんだから」と言ったことは一度もない💡

 

自分を変えたくて必死に心理学を学び、自尊心を高め、脳科学を学び、今がある。

母という反面教師がいたからこそ、娘と息子を大切にできる私がいる。

 

過去を変えることはできなくても、その解釈と、自分自身の未来は変えられます。

 

作者のおっしゃる通り、自尊心の低さ底辺の住人だった私が、自尊心高めになれた。

 

シンデレラの実写版、エラが継母に行ったように、

「許します」

が言える私になりたいな~と思う。

 

私は今後の人生をより自分らしく、幸せに生きることを重点に考えてる。

 

過去にとらわれず、

本当は”今”を一番大切にすべきだと思うんだけど、

未来ばかり考えて生きてしまう。

でも、そんな自分が好き😊

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ