美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『買ってよかった2023』は親バカ満載なエピソードが隠れたモノ

買ってよかった2023」についてです。

 

食べ物以外あまり買わない私。

買ってよかったものってすごく迷う。

 

買ったものを振り返り…

いいな~と思うものを振り返り……

写真を振り返り………

 

ありました。

綴ってみます。

 

 

今週のお題買ってよかった2023

買ってよかったもの、それは、子どものぬいぐるみ。

ベイマックスとへびちゃん。

 

名前もそれぞれついていて、

ベイマックスはおもち。

へびちゃんはバジル。

 

毎日このぬいぐるみたちと一緒に寝る息子を見て、そんなに好きなら集めるのも悪くないと思い直して数週間。

バジルも買い足して数日。

 

買ってよかったな~と思わずにはいられないけど、できれば買いたくなかったもの、それはぬいぐるみ。

なのに、まだ買い足そうかなと思っちゃう親バカなのは私。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

今週の感謝『企業様』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、提携させていただいている企業様。

今月は私のしている仕事、厚労省関連のお仕事は繁忙期に入り、とある企業様からご依頼を頂く機会が増えました。

 

複数の企業様からお仕事を頂いている私。

仕事をこなしてくれる管理栄養士と言う扱いを受けることはしばしば。

もちろん、大きな企業様だって建前上はきちんとされています。

貴方の為を考えていますと。

 

そのうちの1つの企業様は自社ビルを構えるほどの企業様なのですが、丁寧、きちんとされていらしゃいます。

筋が通ってる。

自社だけじゃなく、お互いが気持ちよく仕事しましょうってスタンスをずっと貫いてくださるから、私もその企業様に貢献したいって思う。

 

管理栄養士としては当然、ひとりのヒトとしてみてくださいます。

 

何年もお世話になっている企業様。

いつも成長のきっかけをくださって、知識もわけてさって。

私が学ぶことが好きだからと、その企業様が出版している本も読んでいいよって教えてくださいます。

社風なんだな~と。

 

そこで、今週頂いたお菓子。

「いつもありがとう」と、おっしゃっていただくだけでうれしいんだけど。

今回はお菓子も頂きました。

お菓子を頂いたことがうれしいんじゃなくて、信頼していただけているということがうれしい。

 

仕事が早いだけじゃなく、1つ1つ丁寧に仕事してくれるっておっしゃっていただけたこともうれしい。

 

ひたすら知識を増やしたくて、経験値を上げたいだけ。

私の仕事に対する気持ち、姿勢を信頼という形で返してくださってすごくうれしい。

 

感謝しかありません😊

 

今週の映画『耳をすませば』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週の記録は耳をすませば。

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

  • ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
Amazon

娘が見たい!と言い出して。

 

青臭すぎて、ソワソワしちゃうような映画。

しずくちゃんが素直すぎて、超かわいい映画。

 

だけど、1番好きなのはカントリロードの歌。

一緒に歌っちゃう♡

 

娘がまだ小学生で英語を習い始めたばっかりだった頃。

カントリロードが好きすぎて、YOU TUBEでカントリロードの英語バージョンをず~っと聞きまくって、英語の歌詞を覚えてた。

その影響を受けまくった私と息子。

だから、今でも息子は少々英語でカントリロードを歌うの。

 

私は全部覚えられなかったけど、娘は全部菓子を覚えて歌ってる。

これ以来、洋楽ばっかり聞いてて、スラスラ~と洋楽歌ってる。

 

最近、娘の影響でエドシーランを歌い始めた息子。

私が介入できない、娘と息子の姉弟の世界があるらしい。

 

 

 

 

今週の読書『感情の解剖図鑑』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

P.110 ~憧憬。

憧憬と嫉妬は裏表の感情。

そうね、嫉妬という感情から自分の進む道を見直してきた。

 

嫉妬は自分のあこがれだけど、すべてに憧れているわけじゃないから、”何に”憧れているかを間違うと危険だよね。

と、最近JK娘と話していたところでドンピシャ。

 

私の子どもの頃の憧れの女性は、キレイなワンピースを着てピンヒールを履いて、カツカツ歩いているできる女性だった。

できるの定義が仕事がデキるだと思ってたけど、そうじゃなくて、キレイであるために努力をしていることがあこがれだったんだなって、数年前気付いたの。おそっ(笑)

 

今の私の憧憬は、時間のゆとりをもって心豊かに過ごしている人。

それまでには大変な苦労があったと思うんだけど。

私もそんなふうになりたいな~と思ってる。

ただ単に、知識を増やしたいから、勉強する時間が欲しいの。

 

変人だって自覚してる♡

そんな自分が好き♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ