美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【旬の大根消費♪】『豚肉と大根のポトフ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【豚肉と大根のポトフ】レシピをご紹介です。

 

お野菜はたいせつな食物繊維源。多くの方に不足している栄養素なので、しっかり摂れると美容と健康に役立ちます。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『豚肉と大根のポトフ』のレシピ

材料

2人分

  • 豚ロース塊肉 200g
  • 大根 300g
  • キャベツ 1/4個
  • にんじん 1本
  • ローリエ 1枚
  • 塩 小さじ1~2
  • ブラックペッパー 適宜
  • 粒マスタード 適宜

作り方

  1. 食べやすいサイズにカットする。キャベツは芯を残して縦半分にカットし、玉ねぎも縦半分にカットする。人参は大き目の乱切りにする。豚肉は食べやすいサイズにカットし、微沸程度の湯で下茹でする。(キャベツは芯を残してカットするとバラバラにならず、くっついた状態で煮込むことができ、盛り付けも楽です)

  2. 鍋に豚肉、大根、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ローリエを入れてかぶる程度の水を加え火にかけ、3時間ほどじっくり煮込む。塩を加えてさらに煮込む。

  3. 器に盛り、ブラックペッパーをちらし、粒マスタードを添える。

 

大根大量消費レシピ&使い切りアイデア
大根大量消費レシピ&使い切りアイデア
 

 

レシピについて

大根がおいしく食べれるレシピといえば、素材のうまみがしみこむレシピ。

ということで、様々な野菜やお肉のうまみを活用できるポトフを作りました。

 

作るのに時間はかかりますが、手間は少ないです。

 

大根いっぱい入れすぎじゃない?って思っちゃいますが、全部食べれるくらい味が染みわたっておいしいです。

お鍋に入れた時にキャベツの存在が大きすぎますが、加熱してカサが減ると半分以下の存在になるのに、味は存在感UPします。

 

キャベツ丸ごと1個食べたいってくらいおいしい。

大根無限に食べれるんじゃないかってくらいうまみがじゅわ~っと。

そんな、野菜たっぷりポトフです。

 

 

大根 :胃液の分泌を促す。食物繊維で整腸作用。免疫機能に関わるイソチオシアネートを含む。

豚肉 :糖質代謝に関わるビタミンB1が豊富。皮膚の源であるたんぱく質源。

キャベツ :コラーゲン生成に関わるビタミンCを多く含む野菜の1つ。食物繊維源にも。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ