美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【全粒粉使用】『シナモンレーズンベーグル』の美肌手作りパンレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

手作りパンだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【シナモンレーズンベーグル】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶパンのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

 

◆全粒粉を加えて食物繊維、ビタミン、ミネラルUP

◆シナモンでAGE対策

◆レーズンでナチュラルな甘みをプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『シナモンレーズンベーグル』のレシピ

材料

小6個分

  • ○準強力粉 160g
  • ○全粒粉 40g
  • ○はちみつ 10g
  • ○塩 2g
  • ○ドライイースト 2g
  • ○シナモンパウダー 2g
  • ○水 120g
  • レーズン 大さじ3
  • ★砂糖 大さじ1

 

作り方

  1. 全ての材料をボウルに入れて混ぜ、10分寝かす。

  2. ボウルのなかで押し付けるように5分捏ねる。
  3. 6等分し、15分置く。(乾燥しないように濡れ布巾などをかぶせる)
  4. 生地を伸ばしてレーズンをのせて丸める。片方をつぶし、輪を作ってしっかり閉じる。20分程発酵させる。オーブンを200℃に予熱する。
  5. 湯を沸かして★の砂糖を加え、ベーグルを30秒ずつ両面茹でる。
  6. ゆであがったらすぐに天板にのせ、200℃で15分焼く。
  7. 出来上がり。

 

レシピについて

ベーグルづくりにハマってます。

ベーグルは他のパンと違って発酵の時間が半分以下。

少ない時間で作れるのにおいしいのが魅力的。

 

シナモンパウダーをしっかり入れたので、捏ねているときもシナモンの香りがふわ~っと漂ってくるの。

手ごねパンの魅力はコレかもしれない♡

と、パンを捏ねながら幸せに浸りました。

 

ベーグルの粉選びにはこだわりがありまして、準強力粉がイチオシです。

準強力粉、普通の強力粉で作って食べ比べをしたところ、やっぱり準強力粉リスドォルがいいと、JK娘と一致しました。

 

シンプルな材料で作るパンは、小麦粉選びが大切です💡

 

 

全粒粉 :ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富。しっかり食物繊維が摂れるところが魅力。

シナモン :老化の源となるAGEを抑える働きのある食材。抗酸化作用もある。

 

10年以上愛用♡

 

こちらのレシピもおすすめ♡

シナモンを使った小麦粉レシピをご紹介です。 

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ