美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】元旦らしく『りんごとワインの紅白ゼリー』の美肌スイーツレシピ

あけましておめでとうございます。

 

昨年は、沢山の方にブログに訪れていただき、とっても嬉しい1年でした。

 

はてなブログでは、★を頂いたり、ブックマークを頂いたり、コメントを頂いたり。

レシピブログでは、おいしそうやお気に入りをしていただいたり。

レシピをメディアに掲載していただいたり。

 

内向的で人見知りしがちな私が、楽しいと感じながらブログを続けられたのは、皆さまのおかげです。

 

至らぬところ多き私ですが、今年もよろしくお願いします。

 

 

今年1つ目のレシピは、お肌が喜ぶ【りんごとワインの紅白ゼリー】です。

お正月っぽく、ヘルシーさは忘れず、常識にとらわれすぎず、わたしらしいレシピを考えてみました。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『りんごとワインの紅白ゼリー』のレシピ

材料

2人分

  • ◆りんご 1/2個
  • ◆シナモンパウダー 少々
  • ◆赤ワイン  100ml
  • ◆はちみつ 大さじ1
  • ゼラチン 10g
  • 水 大さじ3~4
  • 〇牛乳 300ml
  • 〇はちみつ 大さじ1と1/2

作り方

  1. ゼラチンと水をあわせてふやかしておく。◆を使用。りんごを角切りにし、シナモンパウダーを加えて10分ほど蒸しにする。赤ワイン100mlを加えて沸騰させて火を止める。はちみつと分量外の湯100mlを加えて混ぜる。

  2. 〇の牛乳は60℃程度に温め、〇のはちみつを加えて混ぜる。ワイン液、牛乳に半分ずつゼラチンを加え、しっかり混ぜてゼラチンを溶かす。

  3. 牛乳は型に入れ、ワインゼリーはボウルなどに入れて冷やし固める。りんごワインゼリーをクラッシュし、ミルクゼリーの上にのせる。
  4. 出来上がり。

 

レシピについて

紅白ゼリーに、どんな食材を使おうか、悩みに悩みまくり、大好きなりんごと赤ワインに合わせ、ミルクゼリーになりました。

3日くらい悩んでた気がします。

 

1層固めて、その後にまた…となると、6時間以上かかるので、上の層の赤ワインゼリーはクラッシュしてのっけることにしました。

 

りんごと赤ワイン、はちみつは、サングリアのイメージです。

 

ポリフェノール、ビタミン、ミネラルを補給できるように意識しました。

お正月、和菓子やお酒など、いつも食べないものを食べて、ビタミン、ミネラルが不足しやすいので、スイーツも栄養のあるものがいいな~と思います!

 

赤ワインのかわりに、ぶどうジュースもおすすめです。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ