美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

おうち焼肉に『焼肉の変わりタレ3種』のレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

 

今年はとってもお世話になりました。

 

私のレシピが、お役に立てれたことを伺ったり、コメントを頂いたり、心がとっても温かくなる今年を過ごすことができました。

料理は科学であり、私の創造を掻き立てるもの。

そんな私のブログをご覧いただき、感謝でいっぱいです。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

では、今年最後のレシピは、焼き肉用の変わりダレ3種です。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『焼肉の変わりタレ3種』のレシピ

材料

3~4人分

【生姜味噌】

  • 味噌 大さじ1
  • はちみつ 小さじ1
  • おろし生姜 2g

【にんにく塩麹】

  • 塩麹 大さじ1
  • おろしにんにく 3g

【卵黄マスタード】

  • 卵黄 1個
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 醤油 小さじ1

作り方

それぞれの材料を混ぜるだけ。

 

レシピについて

塩味の食材を色々にしちゃおう!と思い、塩麹、味噌、醤油をベースに作りました。

 

こんな焼肉は、我が家で人気。

お肉の部位によって合う調味料が異なるのも面白いです。

 

でも、本当は生姜味噌ダレをにんにく味噌ダレにするのも捨てがたいほどおいしいです。

 

が、ブラックペッパー好きの息子は、塩を振りかけ、その後まだかけるの!?と思っちゃうほどブラックペッパーを挽いてました。

でも、その食べ方もおいしい🤤

 

大好きなにんじん料理

とっても忙しい数か月を過ごし、とっても貴重なコメントに気づかない…という失態をおかしまして…

たかちゃん(id:ytakachan)さん、ごめんなさい!

いつも素敵なお写真にリフレッシュさせて頂いてます。

 

お詫びと感謝の気持ちを込め、作りました😊

私のお肌も心も癒してくれる蒸し焼きにんじんの胡麻和えです。

 

胡麻の代わりにタラコでもおいしそうだな~と思ってみたりしました。

今度違うの作ろうかな♡

 

 

来年も、皆さまにとって素敵な1年でありますように✨

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ