美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「カバンの中身」は合理的な私っぽさが出てる気がする

今週のお題「カバンの中身」についてです。

 

私のカバンの中身をみても、ぜんぜん面白くないんじゃない?って思いますが…(笑)

 

料理は科学。創造力を刺激してしてくれるもの。

仕事&栄養学が大好き人間。

男脳で超合理的。

そんな、私のカバンの中身をチラ見せいたします。

 

 

今週のお題「カバンの中身」

真っ赤なカバンとPCバッグを持ち歩くことが多いです。

中身はこちら。

 

  • 財布(オンワードの会員セールでGET)
  • WiFi
  • スマホ
  • デイリースケジュールボード
  • ペン(キャップがどっか行っちゃった。なぜ?)
  • ハンカチ(もらいモノばっかり)
  • PC&マウス(別のPCバッグで持ち歩き。バッグは100均で100円じゃなかったやつ)

 

最近、モノトーンファッションが好きです。

知らぬ間に、いつの間にか派手な色(グリーンとかパープルとか)を好んで選んでしまう癖が…

ファッションはシンプルにしたいな~と方向転換中です。

 

モノトーンファッションに合わせて、真っ赤なバッグがお気に入り。

赤いバッグ持ってると、お出かけして家族と別行動したときの待ち合わせに便利なの。

すぐ私ってわかってもらえるんです。

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、またまた息子。

 

「小さな夢がいっぱいある!」

と突然言い出したので、紙に書いてみてって言ったら書いてくれました。

 

息子の考えていることを、思っている以上に知らなかったって実感。

 

そして、⑧、激しく共感。

それが叶うなら、私は毎日コーヒーとともにブラウニーを堪能するはず。チョコレートも遠慮せず食べる!

だけど、お肌に影響するから、ほとんど食べないようになったんです。

しゃ~ない!

 

 

私は、いろいろなことを決めることが苦手です。

モニターやレシピテーマがあると、本当に助かります。

 

今回は息子が夢を語ってくれたおかげで、家族で楽しむべきことを決めることができそうです。

車を家にはできないけど、車中泊とかにして。

でもステーキって難易度高くない?

キャンピングカー?

運転苦手なんだけど…

 

今後、家族で楽しむべきことが増えそうです。

新しい楽しみを増やしてくれた息子に感謝。

娘にも、小さな夢書いてみたら~?って言ったけど、JKは書いてくれるのかしら。面倒くさがりだから書かなさそう。書くことすら忘れてそう…

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

この本、数か月前に買い、何度か読んだ本。

私はエンパスで、それを活かしてカウンセリングの仕事をしてるんだな~と思ってます。

 

色々な感情を拾いすぎて、疲れてしまうタイプ。

現在は息子の学童の実行委員が加わり、仕事多忙期でテンテコマイ。

 

実行委員の集まりでは、

無理してすごく頑張っている方

様子を上手に見ることができる方

うん、うん、と話を上手に聞いているだけの方

集まりに来ないのに口は達者な方

後でビシっと教えてくださる方

いろんな方がいらっしゃいます。

 

私は進まないと時間の無駄なので、色々引き受けてしまって、自分の首を絞めるタイプ。

いいのか、悪いのか。

だから、話を上手に聞いているだけの方は、自分のキャパのコントロールが上手な方なんだろうな~と。

それってすごいことだなって思います。

 

いろんな人がいます。

それは個性の1つだし、いい悪いの問題じゃないと思うけど、感情を受け取りやすい私は、疲れます。

自分だけの得や欲丸出しの人は、一緒の空間にいるだけで疲れる。

 

その対策に、久しぶりに本を読んで、自分と向き合う時間を作ってみました。

ちょっと心がすっきり。

疲れた時は本を読んで、自分をコントロールする方法を再確認するって大事だなって思いました。

 

学者さんやら、カウンセラーさんやら、有益な情報をまとめてくれる人ってすごい。

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

▼Instagram▼

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村