Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【美肌SWEETS】『キウイのオーバーナイトチアオーツ』の腸活&美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、欲張りさんのわがままをかなえる、【キウイのオーバーナイトチアオーツ】のレシピです。

 

腸活のために、

🍎食物背にをしっかり摂り

🍎腸内細菌のエサとなる食物繊維をたっぷりあげる

🍎食物繊維が豊富な食材、オートミールをチョイス

ことを意識してみました。

 

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『キウイのオーバーナイトチアオーツ』のレシピ

材料

1人分

作り方

  1. オートミール、ヨーグルト、チアシードオリゴ糖を合わせて混ぜ、一晩冷蔵庫で寝かす。

  2. キウイを飾るように半月切りにし、残りは粗めにカットする。
  3. 粗めにカットしキウイをグラスにいれ、その上にオーバーナイトオーツをのせ、キウイを飾る。
  4. 出来上がり。

 

レシピについて

今回のオートミールとヨーグルトをメインにした腸活スイーツです。

 

キウイをプラスして、コラーゲンの生成に関与するビタミンCをプラス。

腸にもお肌にもいいおやつレシピです。

 

オリゴ糖

オリゴ糖は、腸内環境によい糖です。

発酵食品ヨーグルトの甘みはオリゴ糖にすることが多いです。

 

糖質と言えば、敬遠されがちですが、カラダによい糖もあるんです。

摂りすぎはおすすめしませんが、少量摂取はおすすめです。

 

実は私、IBS過敏性腸症候群)なんです。

ストレスを感じていることに鈍感で、胃潰瘍も何度もなっているし…

いい加減、自分のことくらい気づきなさいよって思うんですが、症状が悪化してからしか自分で気づけない、厄介な性格の持ち主です。

 

ストレスが腸に影響しまくるタイプな私は、腸活をとっても意識してます。

 

ストレスを感じやすい方とか、腸活している方、1日1杯のオリゴ糖、いかがでしょうか。

使ってるのはこちらです。

はちみつの半分程度のカロリーなのでおすすめ。

 

息子はアレルギー性皮膚炎です。

アレルギー対策のための腸活は、息子のためにも常々意識してます。

食生活を変えてから、症状はほとんど落ち着きました。

子ども達のためにも、オリゴ糖使ってます。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ