美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

『新玉ねぎグリルのおかかチーズ』美肌レシピ【旬の新玉ねぎで新陳代謝を活発に①】

f:id:mifumim:20220331100355p:plain

今週は、新陳代謝を活発にしましょう♡がテーマ。

新玉ねぎを使ったレシピ①、『新玉ねぎグリルのおかかチーズ』です。

 

 

◆お肌の調子がイマイチよくない

◆お肌に悩む時間を減らしたい

 

そんな方におすすめです。

 

 

新玉ねぎは、水分が多く辛みも少なめ。

この春の時期だからこそ楽しめる食材です。

 

玉ねぎに含まれる硫化アリルという成分は、糖代謝にかかわっているビタミンB1の吸収をサポートしてくれるので、新陳代謝を活発にしてくれることが期待できるんです。

 

代謝をスムーズにさせることは、美肌の基本です。

 

野菜をより多く食べることも、もちろん重要。

 

おいしく野菜を食べるために、旬のおいしい野菜を楽しみたい。

 

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、旬の野菜も上手に使って、いつまでもキレイな若々しい肌を作りたいです!

 

うまみをダブルで『新玉ねぎグリルのおかかチーズ』のレシピ

f:id:mifumim:20220402230359j:plainこのレシピの美容ポイントは、チーズとかつおぶしのうまみをダブルで活用したところ。しかも、とっても簡単にできるのが魅力♡

 

【材料】

2人分

  • 新玉ねぎ 1個
  • 醤油 小さじ1
  • 粉チーズ 大さじ1
  • かつおぶし 1P
  • 青のり 少々

 

【作り方】

  1. 新玉ねぎを輪切りにし、トースターで30分グリルする。
  2. 器に玉ねぎを並べて醤油を回しかけ、粉t-図、かつお節、青のりを散らす。

 

代用&アレンジ

醤油じゃなくてポン酢に変えてもいいと思うし、

チーズを使わずに一味にしてもおいしいです。

 

何をトッピングしてもよいと思うので、手軽に玉ねぎを取り入れられる旬の野菜料理(お酒のつまみとしても♪)と思っていただければと思います!

 

 

✨他のお手軽新玉ねぎレシピ

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

玉ねぎのオリゴ糖のお話

玉ねぎに含まれるオリゴ糖は、腸内細菌を増やしたり、腸内環境を整えてくれる働きがあります。

 

食物繊維もとりつつ、オリゴ糖も意識して摂って行けると吉!

 

野菜、海藻、キノコ類、豆類などで食物繊維を摂りながら、オリゴ糖を含む食材も意図的に使っています。

 

オリゴ糖を含む食品は玉ねぎ以外に、大豆、ごぼう、バナナ、にんにくなどがあります。

 

私はバナナが苦手なので、他のもので補いつつ、オリゴ糖も使ってます。

 

 

内臓の美しさ=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

出典:オリゴ糖 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村