美肌Dish

肌トラブルを卒業して-15歳肌を手に入れたアラフォー管理栄養士のブログ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

パンミックスで手軽に『2色胡麻パン』のレシピ

いつまでも若々しく、楽しく日々を送りたい♡

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

フーディストパークの様PR企画に参加しておりまして、

モニターとして昭和産業様の『パンミックス』をプレゼントしていただきました。

 

今回はパンミックスで手軽に作れる【2色胡麻パン】をご紹介です。

 

黒ねり胡麻を使ったパンは、全然売ってないんだけど、支度でなら作れる。

だけど、手作りパンは時間も手間もかかってしまうのがちょっと難点。

 

そんな問題をパンミックスで解決✨

胡麻好きに贈る胡麻パンです。

 

 

「フーディストアワード2024レシピコンテスト」参加中です💡

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『2色胡麻パン』のレシピ

材料

2人分

  • トースターで簡単ふんわりパンミックス 1袋
  • 黒練りごま 大さじ1と1/2
  • 水 大さじ4
  • 炒りごま 大さじ1

作り方

  1. ボウルにパンミックスー、黒ねり胡麻、水を入れる。生地がまとまるまでヘラでぐるぐる1分混ぜる。

  2. 手で2分程捏ねる。一塊になったらラップをかけ、冷蔵庫で5分寝かせる。オーブンを180度に予熱する。(トースターでも焼ける)

  3. 生地を8等分し、丸める。

  4. ゴマをつけて天板に並べる。18度のオーブンで15分焼く。*トースターの場合は500~600Wで約15分焼く

  5. 出来上がり。

 

フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】
 

 

レシピの美容ポイント

レシピのポイントは、

 

◆胡麻で不足しやすいカルシウムや食物繊維、抗酸化物質を補給

 

できるところ。

 

カルシウムも食物繊維も不足しやすいので、成長盛りの子供のおやつにピッタリです✨

 

ぜひお試しください♡

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

パンミックスの魅力

フーディストパーク様のPR企画に参加しておりまして、

モニターとして昭和産業様の『パンミックス』をプレゼントしていただきました。

 

パン作り大好きな私ですが、忙しくてなかなか…

という日々が続き、パン作りから遠ざかっていました。

 

そんな時に子のパンミックス。

とても簡単に捏ねれるのに、ちゃんと膨らむのが魅力。

 

パン作りをするときに付きまとうのが、膨らまなかったらどうしよう…という心配感。

長年作っていても、仕事や家事、育児が忙しくてパン作りがご無沙汰だと、発酵の見極めは難しいものです。

 

パン作り初心者だけど、作ってみたい

でも失敗はしたくない

久しぶりに作るから、手軽に作りたい

 

むしろ、子どもと一緒に作っても心配が少ないものがいい!

 

なんて方にイチオシです✨

 

Amazon▶昭和産業 しあわせの生食パンミックス 290g 3袋 SHOWA 昭和 生食パン パンミックス

商品について▶SHOWAの焼きたてパン工房|昭和産業株式会社

お肌も心も大切に♡

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

ストーリーで私生活漏れてます

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ