美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『黒胡麻オートミールクッキー』美肌スイーツレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【黒胡麻オートミールクッキー】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

 

◆オートミールと胡麻で食物繊維を補給

◆胡麻で抗酸化物質、ミネラル、ビタミンを補給

◆生姜でAGE対策

 

がポイントです。

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『黒胡麻オートミールクッキー』のレシピ

材料

4~8人分(16枚)

  • 卵白 鶏卵1個分
  • はちみつ 大さじ2
  • 黒ねり胡麻 大さじ1
  • 炒り胡麻 大さじ1
  • 黒胡麻 大さじ1
  • オートミール 50g
  • ジンジャーパウダー 少々

 

作り方

  1. ボウルに卵白、はちみつ、黒ねり胡麻を入れてよく混ぜる。
  2. オートミール、炒り胡麻、ジンジャーパウダーを加えてよく混ぜる。1時間ほど寝かす。オーブンを170℃に予熱する。
  3. 天板にシートをしき、20等分して丸く押しつぶして形成する。170℃のオーブンで15分焼く。
  4. 出来上がり。

 

レシピについて

ザクザクおいしいオートミールクッキー。

 

ねり胡麻、2種の胡麻でごまだらけ。

カルシウムもポリフェノールも取れていい感じ。

 

オートミールと胡麻で食物繊維もしっかり摂れるのも魅力です✨

 

今回は、小さめの丸型のクッキー型にギュギュっと押し込んで、丸い形に仕上げました。

いつも面倒で丸めてつぶすだけだったけど、

見た目が整うとやっぱりいい。

今後はこの形の整え方を採用しようと思います。

 

とはいえ、面倒な方は丸めてつぶすのがおすすめです。

ぜひお試しください♡

 

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

こちらのレシピもおすすめ♡

オートミールクッキーのレシピをご紹介です。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

お肌も心も大切に♡

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ