美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【バランスごはん】『新玉ねぎとささみの巣籠サラダ』美肌レシピでお肌を整える

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

栄養バランスを整えて健康美の基盤を整える、

『新玉ねぎとささみの巣籠サラダ』がメインディッシュのバランスごはんです。

 

美肌レシピのポイントは、

 

◆ささみと卵で良質なたんぱく質を補給

◆新玉ねぎとスプラウトで野菜たっぷり

◆粒マスタードで抗酸化物質をプラス

 

です。

 

 

テーマは、簡単に、手軽に。

健康=美肌。

 

いつものレシピをバランスを整えやすいように献立にしてみました。

食事バランスを整えて、健康美をもっと手軽に✨

 

皆さまの日々の健康にお役立ていただければ幸いです。

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

『新玉ねぎとささみの巣籠サラダ』のレシピ

材料

2人分

  • 蒸したささみ 3本(120g)
  • 新玉ねぎ 1個(240g)
  • 〇塩 3g
  • 〇粒マスタード 小さじ1
  • 〇おろしにんにく 2g
  • ブロッコリースプラウト 20g
  • 温泉卵 2個
  • スナップエンドウ 4個

 

作り方

  1. ささみを割く。新玉ねぎをスライスする。スナップエンドウは筋を取ってゆでる。

  2. ボウルに玉ねぎ、〇の調味料を加えて和え、しんなりさせる。
  3. ささみを加えて和え、しばらく寝かす。

  4. 食べる直前にスプラウトを加えてさっと和える。
  5. 器にり、温泉卵をのせ、スナップエンドウを飾る。
  6. 出来上がり。

 

 

お肌潤う『新玉ねぎとささみの巣籠サラダ』献立

 

💎主食 バケット

💎主菜 新玉ねぎとささみの巣籠サラダ

💎副菜① キャロットラペ

💎副菜➁ ブロッコリーとトマトとホタテのチーズ和え

 

副菜①は、にんじん、、レタス、レーズン、クルミ、レモン果汁、塩、はちみつ

 

副菜➁は、ブロッコリー、ミニトマト、ホタテ、粉チーズ、おろしにんにく

 

💡定食のポイント

◆ささみ、たまご、ホタテでたんぱく質をバラエティーに

◆緑黄色野菜をたっぷり使って栄養価UP

◆酸味、塩気など様々な調味料で味にもバラエティーを

 

レシピについて

ささみを使ってカロリーを抑えながらしっかりたんぱく質が摂れるレシピ。

 

卵もプラスして、栄養価UPさせました。

 

しんなりした甘みのある新玉。

シャキシャキしたスプラウト。

しっとりしたささみ。

いろんな食感を楽しめてとっても楽しい✨

 

温玉じゃなくてもポーチドエッグや生でもお好みで。

ささみじゃなくてサラダチキンなどを細切りにしても👍

ぜひお試しください♡

 

 

今日のチョイス・アクションが未来のお肌を変える✨

凸凹毛穴、万年乾燥肌を脱却した私が実証済み🤭

 

 

こちらのレシピもおすすめ♡

ささみを使ったレシピをご紹介です。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

お肌も心も大切に♡

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ