美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

休日のお気に入りの過ごし方は、美肌レシピでピクニック

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

昨日、お友達ファミリーとピクニックに。

思い出メモリーです。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

美肌レシピでピクニック

 

サンドイッチと野菜を私が担当。

お友達がフルーツを担当。

 

いいところも、悪いところも教えてくれる私の大切なお友達。

有意義な時間でした。

いつもありがとう♡♡

 

ポケットサンド3種

サンドイッチって、食べる時に具が落ちないか気になる。

お友達の子はまだ小さいし、小3息子はすぐこぼすので、ポケットサンドがイイ感じ。

 

とこぼれにくくて、子ども達は食べやすい。

大人の心配は減る。

大人だって、気楽に休日過ごしたい✨

 

ポケットサンドの具は、

『塩麹入り卵焼き』のミニオムレツバージョン

『サーモンチーズディップ』

『さつまいもの胡麻味噌サラダ』に枝豆をin

 

野菜料理4種

この4種、1時間以内でパパっと作れるレシピ。時間がかかるのは、

玉ねぎをグリルする時間だけ。

 

『キャベツとオレンジのカレーマリネ』カレー粉は控えめに。

『にんじんとスプラウトと塩麴ツナサラダ』

『小松菜のサバ味噌和え』の小松菜を白菜に変更。

『春キャベツとわかめの黒酢和え』のキャベツを新玉ねぎのグリルに変更してささみをプラス。

 

フルーツ

チンアナゴのピック、超かわいい✨

食べやすいように、小さくカットしてくれたお友達。

気遣いの天才だと思う!

 

赤いキウイフルーツをカットしてきてくれて、初めて食べました。

甘いくて美味しい初体験でした♡

 

ピクニックが好き

忙しい現代人。

ストレスフルな毎日を送る現代人。

ストレスは悪い物だとはいいがたいけれど、溜めないように、リフレッシュしたい。

 

ということで、私は公園などの自然と戯れることを大切にしてます。

 

今回は、祖父江緑地。

砂で作られたトトロがいてびっくりでした~。

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ