美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載36】フーディスト様にて『チンゲン菜のにんにくおかか和え』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【チンゲン菜のにんにくおかか和え】のレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします✨

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

掲載記事

常備菜にもおすすめ!「にんにく×かつおぶし」が決め手のかんたん副菜』に、レシピを掲載していただきました。

foodistnote.recipe-blog.jp

 

 

久しぶりにレシピ掲載していただきました。

感謝でいっぱいです。

 

美肌や健康のために、野菜を食べることはとっても大切。

簡単に野菜料理を食べれるって知ってほしいなという思いもあり、ブログを綴っているので、野菜料理を取り上げていただけるととっても嬉しい。

 

毎日、管理栄養士として仕事で栄養のお話をしていると、

野菜の食べる量を増やした方がいいってわかってるけどできない

と言われる方とお話ししているので、だれかの健康に貢献できていると思うととっても嬉しいな~と思います。

 

1日の野菜の摂取量の目安は350g。そのうち1/3は緑黄色野菜で食べることを推奨されてます。

 

私は緑黄色野菜を1日400g以上って決めてます。

お肌のために♡

今週は毎日ケールを食べてます😊

あんまり売ってないから、7P買ってきた(笑)

 

かつおぶしの素敵なところ

かつおぶしといえばうまみ。

 

うまみは英語でUMAMIです💡

 

うまみを活用することで満足感が増えるので、薄味でも満足しやすいんです。

 

日本人はほぼ塩分過剰。

味付けは習慣なので、薄味は慣れです。

いかに薄味に慣れるかが健康のポイントになるということ。

 

血管の健康を守るのも、アンチエイジング、美容の重大なポイントなので、我が家は常に薄味。

 

母は高血圧症なのですが、子ども達が実家で母の作った食事を食べると「味が濃い」と言います。

だから、母の高血圧症は”塩分過多”が大きな要因になっているんだろうなと思います。

 

あ、麺の汁も飲んでる!

しかも、わかってて。

 

かつおぶしは小さいパックのものを常に常備していて、いつでも使えるようになってます。

常備しているものが多すぎて、ストック管理が大変なのですが(笑)

 

ハンバーグに入れて和風バーグとしても使ってます🤤

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちら

mifumim-2323.hateblo.jp

 

こちらのレシピもおすすめ♡

かつおぶしを使ったおすすめレシピです。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ