美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『最近飲んでいるもの』は家族みんなそれぞれ違う。

今週のお題「最近飲んでいるもの」についてです。

 

冬、温かい飲み物が飲みたい。

とかいいつつ、コーヒーは常にホット。

父と母が常にホットコーヒーを飲む派だったので、コーヒーはホットじゃないとしっくりこない。

 

子ども達もきっと”ママと言えばコーヒーはホット”と思っているんじゃないかなと。

だって、スタバでもコメダでもコーヒー屋さんでは必ずホット。

夏でもホット。

店員さんもびっくりしてたかもしれない。

 

そんな我が家の温かいドリンクを綴ってみます。

 

 

今週のお題『最近飲んでいるもの』

最近飲んでいるのは、娘の台湾土産のお茶。

ずっと飲むのを忘れていて、娘と一緒に。

娘が淹れてくれるの♡

 

仕事中はハーブティー。

お気に入りは、カモミール。

 

JK娘、休日はオリゴ糖ミルクコーヒーがお気に入りらしい。

インスタントコーヒーにオリゴ糖とミルク。

 

最近、小3息子は抹茶ミルクが好きでよく飲んでる。

私のコーヒーも一緒に入れてくれるから嬉しい♡

大きくなったわ♡

 

今週の感謝『カーヴィーダンスのDVD』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、カーヴィーダンスのDVD。

長らく愛用しております。

平日8~9時、子ども達が学校に行って、仕事が始まる前は私のカーヴィーTIME。

これやらないと、本当に体調が悪くなる。

身体がほぐれず、辛い。

 

3連休とか長期の休みがあると、連休明けは体が重い。

理由はきっと、カーヴィーしてないからからだがほぐれてないことだって思ってる。

 

今週水曜日、急にDVDが止まったの。

そろそろDVDの寿命が来たのかしら…と真剣に心配した。

私、これが無くなったらどうするんだろう…と思い、

新しいの売ってるのかAmazonでチェックしたらまだあった。

安心して使い倒そうと思う。

 

新しいの出してくださらないかしら。

股関節強化希望…

週2回リハビリ通わないと生きていけない過去があるほど、股関節が弱いの。

 

今週の映画『美女と野獣』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、美女と野獣。

美女と野獣 (字幕版)

私は子どものころから好き。

お姫様が好きとかじゃなくて、美容と野獣のベルが好き。

Disneyの中で、美女と野獣が1番好き。

だって、読書好き一緒だし。

嫌なこと嫌って言っちゃうとこも一緒だし。

変わり者って言われてることも一緒だし。

 

野獣がベルに図書館をプレゼントしたとき、相当羨ましくて。

私も図書館プレゼントされたら、惚れるわ~って思う。

 

思い出すのは、母が小6の時に連れてってくれた劇団四季の美女と野獣。

すごく感動して、とってもワクワクして、夢の世界に浸ったようなあの感覚、今でもまだ覚えてる。

どうしたらこんなふうに、映画の世界を再現することを考えられたんだろうって、幼いながらに感銘を受けた。

 

それ以来、いろんな美女と野獣を見てる。

Disneyの実写版はもちろん、これもいい。

美女と野獣(吹替版)

娘と何回も何回も見てるやつ。

ドレスが個性的で美しくて、娘と2人で「あのドレス着てみたいよね~」って言ってる。

 

 

 

今週の読書『脳の闇』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

最近、またまた仕事を詰め込んでいる私。

半分しか読めず、また来週半分読もうと思う。

頑張りすぎない努力をしようと反省中なの。

 

音楽が脳に与える影響について

集中力を高め、人の心を安んじ、判断を賢明にさせ、幸福度を上げる。脳は音楽にそれほど反応するものなのだ。

NO MUSIC NO LIFE

私は音楽がないと生きていけない。

踏み台昇降運動中ももちろん、音楽。

 

子ども達とカラオケに行く時に、息子が好きなアニメの主題歌をみんなで歌うのが恒例。

ドラゴンボール、ワンピース、スラムダンクなどなど。

どれもみんなが知ってるような楽歌が多くって、楽しい。

息子が歌うことが好きになってきて、今までよりももっとカラオケが楽しい。

 

少々絶対音感があるらしい私は、音のズレに頭が痛くなる。たまに逃げ出したくなる。

弟が思春期にバンドでベースをやっていて、音の調整、チューニングは私の係。

シとシのフラットなどの違いがわかりまくる私は、弟にとって面白すぎて便利だったらしい。

オクターブの違いもすぐ分かる私は、おかしいらしい。

でも、1つの音しかわかんない。

複数の音が出るとよくわかんない。

1回聞いて、すべての音がわかる方って本当にすごいんだなって思う。

大親友がそう、1回きいたら弾けるの、マジですごい。

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ