美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【潤いのある肌に】『豚肉と新玉ねぎのにんにくマスタード』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえるための【豚肉と新玉ねぎのにんにくマスタード】のレシピをご紹介です。

 

潤いのある肌のためには、お肌の源であるたんぱく質をきちんと摂ることはマスト。

 

◆豚肉で良質なたんぱく源を補給

◆玉ねぎで抗酸化物質・イオウ化合物を補給

◆マスタードで抗酸化物質をさらに強化

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『豚肉と新玉ねぎのにんにくマスタード』のレシピ

材料

2人分

  • 豚肉薄切り 200g
  • 新玉ねぎ 1個(200g)
  • 塩 3g
  • 粒マスタード 小さじ1
  • おろしにんにく 5g
  • パセリ 適宜

作り方

  1. 豚肉を微沸程度の茹で茹でて食べやすサイズにカットする。新玉ねぎをスライスする。

  2. ボウルに玉ねぎ、〇の調味料を加えて和える。

  3. 豚肉を加えて和え、しばらく寝かす。

  4. 器に盛り、パセリを散らす。

 

レシピについて

お肉を食べる時には、しっかりと野菜を食べることはマスト!

ということで、この時期美味しい新玉ねぎと一緒に、マスタード和えに。

 

お肉は沸騰した湯で茹でると固くなっちゃうので、微沸程度の湯でお箸で混ぜながらゆっくりじっくり火を通すのが大切。

このちょっとしたひと手間がお肉をおいしくしてくれるので、忙しくてもこのお肉の茹でる作業は重要。

 

怠ると、「お肉が固い」って、子ども達からクレームが来る。

子ども達の美味しい♡が私の幸せなので、お肉の調理温度、大切にしてます。

 

にんにくで血行改善効果も忘れずに✨

ちょっとした事の積み重ねでお肌を労わる♪

 

 

豚肉 :糖質代謝に関わるビタミンB1が豊富。皮膚の源であるたんぱく質源。

玉ねぎ :腸内細菌のエサとなるオリゴ糖を含む食材。抗酸化物質であるイオウ化合物を含む。(血液サラサラ効果)

マスタード :抗酸化作用のある食材。抗菌作用も。

 

 

Instagram用に

今回は、南フランスの魅力が詰まった、本格ワインと一緒に。

レゾルム ド カンブラス サンソー/シラー [ロゼ]に合わせて、『豚肉×粒マスタード』。

 

ロゼワイン、サンソー/シラーは、辛口。サクランボやラズベリーを思わせるようなあま~い果実の香りが、ボトルを開けるとふわ~~と漂います。 

 

それだけで酔っちゃう♡

なんて、可愛い私じゃないけれど(笑)

気分が良くなります✨

 


サントリー様とフーディストパーク様のコラボ広告企画に参加させていただいてます。
「レゾルム ド カンブラス」をモニタープレゼントしていただきました。

 

ワインでカロリーを摂るので、肝臓の働きを助けるためには、良質なたんぱく質を摂ることはマスト。

ということで、良質なたんぱく質源豚肉を。

茹でて脂質を落として、カロリーコントロール✨

 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ