Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【潤いのある肌に】『タラと玉ねぎのにんにく味噌煮』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【タラと玉ねぎのにんにく味噌煮】レシピです。

 

潤いのある肌のためには、お肌の源であるたんぱく質をきちんと摂ることはマスト。

高たんぱく低カロリーなタラを使い、たっぷりの野菜を一緒に味噌蒸し煮にしました。

1皿でたんぱく質も野菜もしっかり摂れる美肌ごはんです。

 

 

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『タラと玉ねぎのにんにく味噌煮』のレシピ

材料

2人分

  • タラ 2切れ
  • 玉ねぎ 1玉(200g)
  • チンゲン菜 1株
  • 〇味噌 大さじ2
  • 〇醤油 小さじ2
  • 〇おろしにんにく 5g
  • 〇水 大さじ2

作り方

  1. 玉ねぎはくし切り、チンゲン菜ははがしておく。

  2. 蓋の出来るフライパンに玉ねぎを入れ、その上にタラの切り身をのせる。〇の材料を合わせて注ぐ。フライパンを火にかけ、蓋をして弱火で15分程蒸し煮する。

  3. チンゲン菜を加えて火にかけ、チンゲン菜をしんなりさせる。
  4. 器に盛る。

 

レシピについて

食材が色々と高等しています。タラはお魚の中でもコストが低め。

なのにしっかりとたんぱく質が摂れるのがイイトコロです。

 

しっかり蒸し煮したので、玉ねぎがトロトロ。

玉ねぎとチンゲン菜にタラのうま味とにんにく味噌がしっかりしみ込んで、もう最高。

ついつい、玉ねぎを食べすぎて、チンゲン菜を息子からもらって食べちゃった私です。

野菜ってなんでこんなにおいしいんだろう。

お肌にもいいなんてとっても素敵♡

 

 

タラ :低カロリーで高たんぱく。カロリーコントロールしやすいので減量向き。

玉ねぎ :オリゴ糖を含む腸活食材。抗酸化成分イオウ化合物も含む。

チンゲン菜 :健康効果の高いアブラナ科野菜。抗酸化作用のあるβ-カロテンが豊富。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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