美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載12】フーディストノート様にて『りんごとケールのスムージー』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【りんごとケールのスムージー】のレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします!!!

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

掲載記事

フーディストノート様にて、掲載していただいた記事はこちらです。
foodistnote.recipe-blog.jp

 

フーディストノート様、色々な特集を書かれていて、いつもすごいな~と思います。

どこからアイディアが浮かんでくるんだろう…

素敵な会社だな~と思わずにはいられません。

 

食物繊維、侮るべからず

スムージーと市販のジュースの大きな違いは、『食物繊維』です。

 

野菜と野菜ジュースの大きな違いも『食物繊維』です。

 

多くの方に足りない栄養素は食事繊維なので、失ったものよりも、より摂れるものをチョイスしたいです。

 

腸を整える

便通を促す

肥満予防

生活習慣病予防

大腸がん予防

心筋梗塞予防

脳卒中予防

 

などなど、食物繊維をたくさん摂るメリットを上げたらきりがない!

 

(食物繊維の必要性と健康 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちら。

mifumim-2323.hateblo.jp

なんと、1年半前のレシピです。

懐かしい。

写真も微妙… 写真の撮り方成長したんだなって思うと嬉しい。

 

この頃、胃腸の不調がすごくて、食事量を摂れなくて、お肌に栄養が…と嘆いていた頃。

手軽に栄養が摂れるようにするために、ケール青汁を冷凍庫にストックしてました。

 

スーパーで買った冷凍のケール青汁を使っていたのですが、

その後は粉末のものを買い、表記に従って作ってました。

 

フレッシュケールでスムージー

【材料】

2人分

  • りんご 1個
  • ケール 100g
  • ジンジャーパウダー 10回ふる

【作り方】

  1. りんごの芯を取り除き、飾りの一部を除いて、ブレンダーで撹拌しやすいように小さめにカットする。ケールは茎の硬い部分を除いて小さくちぎる。
  2. ブレンダ―容器にケール、水100ml、りんご、ジンジャーパウダーを入れてブレンダ―で撹拌する。
  3. グラスにそそぎ、りんごを飾る。

 

ウサギ年だから、リンゴもうさぎちゃん♪と思い、小さめのうさぎをイメージしたら、ハート型にしか見えない…

慣れないことはするもんじゃないかもって反省。

 

たまたま、フレッシュケールがあったので作ってみたのですが、超ボリュームあります。

青汁とフレッシュって全然違うんだな~と実感。

 

青汁は青汁で、手軽なところがメリットなので、上手に活用するのもありだなって思います♪

 

久しぶりに作ったら、楽しかった♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ