美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載15】フーディストノート様にて『キャベツの塩麹とろろ昆布和え』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、キャベツの塩麹とろろ昆布和えのレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします♡

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

掲載記事

野菜をぺろりと食べられる♪「とろろ昆布和え」の作り方』に、レシピを掲載していただきました。

 

foodistnote.recipe-blog.jp

 

野菜は生のまま使うからお手軽です。塩麹でもんでしんなりさせ、とろろ昆布を少しずつ加えたらできあがり。

と、ご紹介いただきました。

 

そうなんです。

私のレシピは、基本簡単。

工程をいかに少なくするかを大切にしてます。

だって、現代人はみんな忙しいんですもの。

 

調理の過程、加工の過程で様々な栄養素を失ってしまう場合が多いので、手間はあまりかけず、簡単に。

シンプルな料理は栄養を損ないにくいんです。

 

簡単だから、自炊を続けられる、そう思ってます。

素敵なご紹介を頂き、うれしい限りです♡

 

昆布の素敵なところ

こんぶといえば、うまみ成分グルタミン酸。

カロリーも低いところもうれしいところです。

 

そして、食物繊維が豊富なので、腸活にぴったり。

ぬめり成分のフコダインは、腸内環境によい水溶性食物繊維。

なんと、がん細胞を死滅させる働きがあるかもしれないと期待されてます。

父の家系がガン家系なので、昆布をしっかり食べねば!

 

もっと、とろろ昆布レシピを考えます!!!

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちらです。

mifumim-2323.hateblo.jp

 

その他の塩麹のレシピはこちら

塩麹 レシピ

 

その他のキャベツのレシピはこちら

キャベツレシピ

 

 

記念すべき、レシピ掲載15個目。

すこぶる嬉しいので、もっと皆さまのお役に立てれるレシピを一生懸命考えたいな~と思います♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ