Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【潤いのある肌に】『にんじんと林檎のクリチマスタードサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【にんじんと林檎のクリチマスタードサラダ】レシピです。

 

潤いのあるお肌を作るには、皮膚の健康を保つβ-カロテンをきちんと摂ることがおすすめです。

β-カロテンが豊富なにんじんと、1日1個で医者いらずと有名なりんごを使い、

抗酸化作用のあるマスタードでピリッとさを加えたシャキシャキサラダです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

ビューティー&ダイエット部門では最高2位に!

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『にんじんと林檎のクリチマスタードサラダ』のレシピ

材料

2~3人分

作り方

  1. にんじんを千切りにし、塩を加えて塩もみし、しんなりさせる。
  2. クリームチーズをよく混ぜ、〇の材料をすべて合わせて混ぜる。

  3. 千切りした人参を加え、マスタードチーズを加えて和える。
  4. 器に盛る。

 

レシピのPOINT

林檎が出回り始めたこの季節にぴったりなサラダです。

クリームチーズ、牛乳は常温にしておくと分離せずに混ざるのでおすすめ。

 

にんじんはビタミンAであるβ-カロテンがとっても豊富な野菜。

葉野菜などに比べて保存性が高いので、お料理に使いやすい食材の1つです。

 

甘みが欲しい方はレーズンをプラスしたり、食感をプラスしたい場合はナッツを加えてアレンジされるのもおすすめ。

 

息子が、私に分けてくれない程おいしかったらしいこのレシピ。

にんじん、りんご、チーズという、食べやすさが人気のポイントだったようです。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ