美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「サボりたいこと」サボりたいって普通のこと。

今週のお題「サボりたいこと」についてです。

 

サボりたいこと、いっぱいあります!

 

人間って、楽をしたい生き物じゃないですか。

 

だから、サボりたいって普通だよねって思います。

 

自身を持って、サボりたいことを綴ってみます。

 

 

サボりたいこと【料理1】

サボりたいのは、手間のかかる料理です。

焦げる心配をすることが特に苦手。

 

仕事しながらとか、〇〇しながら料理をすることばかりなので、焦げる心配は避けたいんです。

 

基本せっかちだったり、やりたいことがいっぱいあるので、少しでも楽したいんです。

 

そのためにしていること

低温調理って、すごくいい。

 

だって、温度管理してくれるから手間がとっても省けるの。

 

お魚を買ったら味付けを済ませて、夕方加熱し始めたらもうできちゃうんだもん。

料理の手間、省けちゃう。

 

低温調理器は、リーズナブルなモノでも十分使えます。

アイリスオーヤマ 低温調理器 真空調理器 スロークッカー IPX7防水 低温調理器具 防水機能搭載 スリム

 

サボりたいこと【料理2】

洗い物はすっごくサボりたい。

 

小学生の頃からお菓子作りが好きで、よく作ってたけど、洗い物はいつも母がしてくれてた記憶があります。

 

高校生くらいから、自分で片付けもしなさいって怒られるようになって、自分でするようになったけど、今でもやっぱり洗い物は好きじゃないな…。

 

そのためにしていること

食洗器使ってます。

あとは、お小遣いあげてバイトだと思ってって、娘のJKにお願いしちゃう。

WIN-WINでしょ♡

 

使ってるやつはこれ。

THANKO 水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」 (ホワイト) 2カラー

 

サボりたいこと【料理3】

料理自体をサボりたいって思うこと、もちろんあります。

 

仕事で疲れてる時とか、もう本当に作りたくない。

 

 

 

そのためにしていること

そんな時は近くの中華料理屋さんに行っちゃいます。

 

だけど、高カロリーは避けたいときや、正あっさりしたものを食べたいこともある。

 

そんな時はフライパン1つでできる料理や、野菜たっぷりの煮込みうどんなんかを作ります。

 

最近は、疲れて何もしないだろうなって予想して、作り置きしてます。

 

おすすめレシピ

 

サボりたいこと【片付け】

整理整頓が得意です♡みたいな人に憧れます。

 

整理整頓得意です♡

って、一度でいいから言ってみたい。

 

だけど、できれば片付けはサボりたい。

 

お片付けが苦手というか、何かしていたら他事やりたくなって、知らないうちに散らかっちゃう…

そのあとのお片付けが大変…

 

みたいな(笑)

 

だけど、キレイじゃないと気分が悪いので、整理整頓できるように気を付けてます。

 

そのためにしていること

自分が楽するために、いろいろ考えてみた結果、散らかさないためには、モノがなければいいと、数年前にようやく気付きました。

 

そして、あれこれ買わなくなりました。

 

棚や引き出しがあると、詰め込みたくなるので、収納もあえて買わないようにしてます。

 

散らかりにくいですよ~。

 

結果、お片付け、サボれます(笑)

 

サボりたいこと【喧嘩】

幸せになるために生きていると思ってます。

 

主に喧嘩する相手は子どもたちなんですが、イライラの原因になる喧嘩は本当にサボりたい。

 

喧嘩になりそうなことからは、ひとまず逃げるが勝ちって思ってます。

 

でも、喧嘩って必ず起きちゃって、正直めんどくさいなって思うんですが、話し合いは大切です。

 

そのためにしていること

喧嘩をサボるために私がしていることをご紹介。

 

  1. 子ども達の戯言は、言いたいことを言える環境を作れている私の賜物だ!って思うようにして、2回は我慢する。
  2. その行動を「あなたがやられたら、どう思いますか?」って聞いてみる。
  3. 同じ行動をやり返してみる。

 

それでもだめだったら、頑張って喧嘩します。

 

サボりたいこと【人付き合い】

色々なことを考えてしまう性格上、いつもいろんな人と話していると疲れちゃうんです。

 

フリーランスで働いていて、お世話になっている企業様から社員雇用のお誘いをいただいた時も、自社ビルを持っている会社なので人付き合いがすごくって、お断りしました。

もちろん丁寧に理由は説明し、納得していただけたので、現在もお仕事はいただいています。

 

そのためにしていること

人づきあいが苦手だから、頻繁にいろいろな人に会うのは苦手って言いふらして歩いてます。

そうすると、みんな理解してくれて大助かりです。

 

自分を偽らずに、素で生きるって自分だけじゃなく、周りも対応しやすくなるので、みんなにとっていいことだなって思います。

 

親族の集まりも実はサボりたいなって思うことがあります。

料理を作ってほしいから来てって言われると、料理がしたいから、結局行くんだけど(笑)

 

自由に生きる権利は大切

あ~しなきゃ、こ~すべき、というような考え方は、人を苦しめるなって思います。

 

サボることで人に迷惑かけるなら、そのサボるはどうにかしなきゃいけないとは思います。

 

だけど、私のサボりたいはあんまり人に迷惑かけてない気がする!

 

と開き直り、これからもサボってOKなものは、どんどんサボっていい環境を作り上げていこうと思います♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村