美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

材料4つで超簡単!『アーモンドとオートミールの卵白クッキー』【卵白でカロリーオフスイーツ③】

f:id:mifumim:20210914081519j:plain

卵白を使った低カロリースイーツのレシピシリーズ③です。 

今回は『クッキー』です。

 

間食をする時に気になるのは、カロリー。

間食は心の癒しになるのに、カロリーオーバーして太ったら心に隙間風が…なんてことになりかねません。

 

  • スイーツは食べたいけど、カロリーは抑えたい
  • スイーツは食べたいけど、美容にいいものがいい
  • おいしさと美容、両方捨てられない!

 

そんな方には、脂質が少ない卵白を使ったスイーツがおすすめです。

 

 

では、今回は『アーモンドとオートミールの卵白クッキー』のレシピです!

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

『アーモンドとオートミールの卵白クッキー』のレシピ

f:id:mifumim:20210914081519j:plain

材料4つだけ!超簡単で誰でも作れる簡単美容スイーツです。オイルは使わず、脂質が多い食材はアーモンドフラワーのみ!

つい食べちゃうので、隠しておく必要がありました(笑)

 

【材料】

3~4人分

 

【作り方】

  1. ボウルに卵白を入れ、泡立て器で混ぜる。軽く砕いたオートミールとアーモンドフラワー、てんさい糖を加えて混ぜる。
  2. 天板にシートをしき、①を10個程度になるようにスプーンで落とし、丸く形成する。
  3. 170℃に温めたオーブンで15分焼く。

 

代用&アレンジ

アーモンドフラワーのかわりに、

などを加えてもできると思います。

 

高カカオチョコやレーズン、クコの実など色のアクセントになるものを加えても。

 

このクッキーをベースに色々チャレンジしてみようと思います!

 

このレシピのイイトコロ

何と言っても、オイルを使わないところ。

 

普通のクッキーって、大量のバターと砂糖を混ぜて作るので、作っていると、美容のことが頭によぎりまくって、食べたくなくなっちゃうんです。

 

作ってプレゼントする場合も、プレゼントする方に申し訳なくなっちゃう…

 

今後は食べる人が自分、家族、友人、どんな方であっても、体に良いものを食べてほしいので、家族用に色々試し作りしてみようお思います。

 

ちなみに、今回使ったオートミールはこちら。粒が小さいので、砕かなくても使いやすいです。

 

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村