美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週はお題スロット『好きなものシリーズ』はかわいいかわいい生き物です

お題「好きなシリーズもの」についてです。

 

好きなもの、そしてシリーズといえばいっぱいある。ありすぎる。

 

一部ですが、

 

映画なら、ハリーポッター、オーシャンズ11、ワイルドスピード、キングスマン、ナルニア物語、アベンジャーズ、ロード・オブ・ザ・リング、ピッチパーフェクト。

アナ・ケンドリックの歌声に惚れてます。

 

本なら、ハリーポッター。

読みすぎて本がボロボロです。

 

アニメなら、ドラゴンボール(父の影響で)、ナルト(息子の影響)、夢色パティシエール(製菓はこれで学んだと言っても過言じゃない)。

 

漫画なら、矢沢あい。

中でもパラダイスキスが大好きです。

ドロドロした人間味を隠さず表現しているところがいい。

そして、絵が美しすぎる。

 

なんて、マニアックな私です。

 

実は、父がアニメ&漫画好きだったので、子どもの頃から鳥山明に触れまくって生きてきて。

息子もハマって、一時期ドラゴンボールシリーズ一色でした。

セリフを覚えてしまうほど。

 

鳥山明がお亡くなりになり、同じ愛知県民と初めて知りました。

名古屋市の東山動物園のコアラ館のコアラは鳥山明のデザインなんだと娘が教えてくれて、よ~く見てみたら、眉毛が鳥山明でした。

 

では、私の最近好きなシリーズを綴ってみます。

 

肌と心を整えて-15歳肌を作る秘訣 必要なあなたへ

 

今週のお題『好きなものシリーズ』

小動物が好き。

 

最初はハリネズミを飼う予定でしたが、動物カフェでモモンガの虜になっちゃって♡

今はモモンガを飼ってます。

 

お掃除していたら、娘が結構前にガチャガチャでGETしたマグネットが出てきて。

これがお気に入り。

私専用のホワイトボードにくっついて、私を癒してくれてます。

 

他のものもGETしたいと思って、久しぶりにガチャガチャコーナーをイオンで探してみたら、存在がないという現実…

 

今週の感謝『ペットのペッパーさん』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、ペッパーさん。

 

我が家にはモモンガのペッパーさんがいて、我が家のアイドルです。

夜行性なので、小4息子が寝てからしか行動しないんだけど。

 

最近、鳴いて訴えます。

私には「かまって~」って聞こえるんだけど、私が手を伸ばすとどっか飛んでく率高く。

 

じゃぁ、エサかな?と思ったりするけど、エサの時は私に飛び乗ってくるし。

 

話せないペッパーさんへの謎は深まり、ペッパーさんへの愛しさは募るんだけど、

あ、これがよくいう恋愛心理ってやつかしら!?と、ペッパーさんから学びました😯

ありがとう。

 

そして、夜寝る前にお布団の上で、ストレッチをしていると、私の足に飛び乗って遊び始めるペッパーさん。

素足にあなたの爪は痛いのよって思う。

そして、睡眠の質という観点からは、お布団では寝るだけが正解だからストレッチとかOUTなんだけどと思いながら毎日ストレッチをしています。

 

ペッパーさん、癒しだわ♡

 

今週の読書『才能の地図』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

昨年読んだ本BEST1の本なんですが、ふと読みたくなって再読。

これから私はどんなふうに仕事して、生きていたいのかなと、数年間ずっと、ずっと考えていて。

意味のないことが嫌いだし、人に悪い影響を及ぼすようなことは嫌いだし。

人の役に立ち、なおかかつ誰にもマネできないことをって考え、考えすぎて胃を傷めていたんですが、ようやく出口が見えてきた。

これ、若返るストレスよ、きっと。

 

私たちの「好き」は時間とともに変わる

 

本当にその通り。

私が大好きだったのは、お菓子作り。学生時もパウンドケーキのゼミに2年間入ってたし。

そして、製パン。

チャーシューなどのこってりおいしいお肉料理。

ワインによく合うおいしいおつまみ。

 

そして、それで体調を崩し、今に至るの。

 

おいしい肉料理をUPし続けていたらアクセス数伸びるってわかってるけど、それをしないのは、おいしい料理で健康を害して悩んでいる人に毎日会っているから。

食べても人の健康を害しないものを発信し続けていたいし。

 

数年前気付いたことは、私は料理が好きなんじゃなくて、読書が好き。知識を増やすことが好きなの。

その知識を増やす過程で、創造性を刺激する方法が料理だった。

心を豊かに生きるには、ちゃんとした栄養が必要。

栄養学や調理学を学び、その知識のアウトプットが料理。

 

 

FuMiの栄養知識をギューッと詰め込んだ

ブロマガ始めました♡

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

ストーリーで私生活漏れてます

 

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ