美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『やったことがあるアルバイト』は食べ物にまつわることばっかり。

今週のお題「やったことがあるアルバイト」についてです。

 

コンビニ。

夏のプールバイト。

居酒屋。

居酒屋。

早朝のファミレス。

深夜のファミレス。(子供が小さい頃に)

早朝のコンビニ。(専門学校の通学前に)

 

偏りすぎてる(笑)

 

印象的なのは、やっぱり居酒屋。

酒飲み一家に育ったので、お酒の席大好きなんです。

 

もちろん、お酒も好き♡

今はワインばっかりです。

 

ということで、居酒屋バイトについて綴ってみます。

 

 

今週のお題『やったことがあるアルバイト』

若い頃は居酒屋バイト、2つしてました。

子どもの頃から酒飲み一家に育ったので、お酒を飲んでいる雰囲気が好き。

 

みんな楽しそうなんだもん。

 

店員さんも陽気な人が多かった。

決まっていたことは、私はいつもからかわれていて、いじられキャラだったこと。

 

若い頃の無知な私は、いじって遊ばれて、からかわれて、楽しまれていたに違いない。

 

 

1つ目、地元の駅の居酒屋。

アットホームなお店で、元バーテンの店長が、カクテルを考えて、作り方も全部覚えて、オーダーもらった人が作るの。

色々作りました。

私もアレンジして特別に作ってもらって、すごくうれしかった🍸

 

板前さんが作るメニューも1つ1つ手作り。

美味しいまかないと、新作の味見などなど、楽しかった思い出。

大好きだったのが、大きな出汁巻き卵。

めちゃくちゃ大きなばくだんコロッケ。

みんな楽しそうにお料理してて、キッチンのぞくのが楽しかった♡

 

 

2つ目、大きなチェーン店の居酒屋。

オープンキッチンがあって、そこで焼いている生ハムのピザが大好きだった。

お酒をはこびながら、そのキッチンで焼かれている焼き物、ピザを眺めるのが私のひそかな楽しみ。

 

だけど、金土は忙しくって、見てるどころじゃない。

店長会議(という名の飲み会だと思ってた)があると、店長からお酒を持ってきてのコールが飛ぶ。

んで、酔っぱらった店長から投げキッスのオーダーが入るの…

また酔っぱらってるわって思って完全スルーしてお断りしてたけど、今考えると完全なセクハラ💣

 

懐かしい思い出ということで。

 

これを友達に話したら、海外に住んでたの?って言われた。

ずっと名古屋に住んでるけど(笑)

 

今週の感謝『皆さまのブログ』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、皆さまのブログです。

 

私、本当に欠点だらけの人間で。

仕事で様々な人と話したり、友達に私の脳内を話していると

 

普通じゃない

個性的

ストイック

 

などと言われます。

自覚はありません💣

 

でも、振り返ってみると、皆さまのように、

 

美しい写真をとったり

何かを楽しんだり

過去を振り返ったり

 

ということは少なく、常に自分の興味が湧くところに進んでいるだけ。

 

ほかっておいたら、ずっと家で引きこもって読書してるだろうと…🙄

子ども達のおかげで世界が広がっているのは間違いない。

20代前半はキッチンが私の部屋だったと言っても過言じゃない気がするし。

 

 

そこで、皆様のブログを通じて、私は様々な疑似体験をさせていただいているわけです。

 

キレイなお花を見たり(超癒される✨)

知らない土地を知ったり

知らないお店を知ったり

DIYを見たり

お料理を見たり

スイーツを見たり

価値観にふれたり

学ぶ姿を見たり

私の知らない本を発見したり

などなど。

 

自分には欠けているものを少し補わせていただいているんだなって思います。

 

今週も皆さまの素敵な価値観に触れることができ、感謝です🌻

 

今週の映画『ONE PIECE FILEM RED』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『ONE PIECE FILEM RED』。

 

息子がカラオケの楽しさに目覚めました。

一緒にアドちゃんの歌を歌おうと思って、ワンピースの映画。

 

ナミのバストは、初期の漫画の時より爆発的に男性好みに出来上がり、ありえないウエストヒップ比に。

羨ましい。。。

男のロマンは、ストーリーのみならずボディに詰まってる!

これは非現実的。現実を受け止めようね😊

って、息子の語り掛ける私は変人だと自覚してるけど、JK娘もお隣でうなづいてる。

 

脳科学者の茂木さんは、少女漫画を読んで、女性の気持ちを学んでたらしい。

恋活が前に進まない私は、少年・青年漫画を読むべきなのかしら。

 

ONE PIECE FILM RED

 

 

 

今週の読書『なんで家族を続けるの?』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

本当に素晴らしい本でした。

読めば読むほど、私が変人であることが理解できていく。

知れば知るほど、心が楽になる世界、それが脳科学のような気がしてます。

 

~遺伝的に受け継ぐ部分というのは、遺伝的にある程度偏りがあるんですよ。知性はお母さん。

内臓などの、他の身体の部分はお父さん。

情動的な部分もそうかもしれない。情動脳の部分はオス側の遺伝子が発現しているらしいので。

 

我が子たちを見ていると、私の知性は結構引き継がれているように思う。

2人とも新しい体験や読書、なぜを解決することが好き。

 

私は父の情動的な部分をだいぶ受け継いでいる。

話をちゃんと聞いて、分析して、1回では怒らないけど、何回もやらかすと爆発する。

基本的に気は長くない(笑)

自分は自分。

失敗を人のせいにはしないのは父譲り。

これ、母にはない(笑)

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ