美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『盛り』は女子の定番メイク。若さゆえの学生時のお話

今週のお題「盛り」についてです。

 

メイク、好き。

中・高学生の頃、安室奈美恵、浜崎あゆみに憧れまくり、メイクを頑張ってました。

 

高校生の頃が1番濃いメイクでした。

 

そして、だんだん薄くなって、ナチュラルメイクに。

今、人生で一番ナチュラル。

ノーファンデだし✨(←楽なの♡)

 

ということで、盛ってたメイクについて綴ってみます。

 

 

今週のお題『盛り』

女性の盛りといえば、メイク。

 

今は超ナチュラルメイクですが、10代後半~20代前半は、メイクで自分を盛りすぎてました(笑)

 

つけまつげにマスカラをして、下まつげにもビューラーをして、上下のアイラインは黒でバッチリ。

そんな私の学生時の写真を見せたら、JK娘に

 

「友達になるのは避けたい」

 

って言われました(笑)

高校の同級生に言ったら、爆笑。

 

当時は濃いメイクがはやってたし。

AYU世代だし。

今みたいに校則ガッチガチな世代じゃなかったし。

 

 

数年前、たまたまメイクの話になり、私の学生時のメイクを娘にしてみました。

 

「うわっ!濃すぎる!」

って、娘(笑)

確かに、ケバかった。。。

 

パッと見、同じ顔をしている私と娘。

私、こんな感じだったんだなって思ったら、やめといたほうが良かったって正直に思いました。

 

数年前、水色のアイシャドウをしたら弟にケバいってひどい顔された。

もっと前、友達に目力あるから、アイラインをやめてみるよう言われた。

最近久しぶりにアイラインをひいてみたら、娘にそれだけでケバいって言われた。

 

だから、メイクはナチュラルです。

職業柄、ナチュラルメイクです。

もう、盛りすぎない~~~!

 

今週の感謝『フーディストノート様』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、フーディストノート様。

先日、フーディストノート様にてレシピを掲載していただきました。

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

いつものレシピ掲載とは、ブログのPV数の桁が異なって、相当ビビっていたところ、

なんと、LINE公式でも配信していただいていたとか(写真左)。

 

その結果、ブログランキングが全体の9位(写真中央、右)になって、そうそうたるメンバーの皆様と名前が並び、驚きまくる私。

 

そう。私、ビビりなの。小心者なの。

 

だけど、正直嬉しい♡

感謝でいっぱいです♡

これからも、もっと素敵なレシピをお届けできるよう、

皆さまの美と健康に貢献できるよう、

精進してまいります。

 

レシピの幅を広げていきたいなっ✨

 

で、課題が見つかった。

ブログ名をちゃんと見直すべきだと、すご~く感じた。

ということで、Bihada→美肌にしてみました。

 

アルファベットじゃないことも大切だって、講座で専門家がおっしゃってましたが、その通りでした。

専門家の意見は真摯に受け止めるべきだって改めて実感。

 

今週の映画『チャーリーズ・エンジェル』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『チャーリーズ・エンジェル 』 。

若かりし頃、キャメロン・ディアス主演のを観てたけど、娘と2人で好きなのは新バージョン。

 

エラ・バリンスカ、本当にスタイルがいい。

私はあんなふうになれないけど、もうちょっとおなかまわり絞って近づきたい。

 

映画じゃないけど、数年ぶりに初代『ゴシップガール』に娘とハマってます。

娘の英語力を磨くために、一緒に見てたやつ。おかげで(?)英語だけ偏差値70越え。数学はヤバイ(笑)

ブレア役のレイトン・ミースターが美しい。

何度見ても、素敵。

 

ナイスBODYで芯のありまくる女性が好きらしい。

自分がなりたくてもなれないってわかってるから、憧れる。

 

息子はDr.ストーンにハマってます。

 

 

 

今週の読書『ストレスを力に変える教科書』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

私を変えたと言っても過言ではない、この本。

繰り返し何度か読んでます。

 

若かりし頃の様々な経験や、HSPなこともあったのか、メンタルがすこぶる弱くて、

ストレスなんて私の害にしかならないって思ってた数年前。

とかいって、もう5年くらい経つんだと思う。

 

この本を読んで、天地がひっくり返った。

 

離婚、調停、審判などなど…

元夫と本当に決別するために、色々学んで知識も経験も増えた。

私のすご~く分厚すぎた壁は(離婚だけじゃなくて、もっと複雑なものがいっぱいありすぎる)、今の私の力になってる✨

 

ストレスで悩まず、ストレスを受け止めて、自分の力にすることが、心身を美しくしてくれたって思う。

 

だから、今があって、幸せだって思える。

これからは、今よりもっと幸せになれるって信じてる

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ