美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「お花見」は、花より団子ならぬ、花よりリラックス。

今週のお題「お花見」についてです。

 

桜の季節の思い出と言えば、私の小学生の入学式は、丁度桜が満開でした。

って考えると、今は1~2週間程満開の時期が早くなっているのかなって、毎年思う。

 

今年は団子じゃなくて、桜でリフレッシュ。

そんな私のお花見を綴ってみます。

 

 

今週のお題「お花見」

今年は暖かいので、夜桜見ながらお弁当食べたい!と思ってたのですが、私の仕事が忙しすぎて断念。

 

JKはお友達とお花見をしてきたし、

息子は学童でお花見おやつタイムがあったらしい。

 

私は息子のお迎え時のウォーキングで、桜の木が並ぶ道を歩いて桜を見上げながらお散歩したら、すごくリラックスできて、満足しちゃって。

 

みんなそれぞれお花見したから、まぁいっか!

ってなっちゃいました。

 

とはいえ、息子が遊びに行っている間に、娘と公園に行ったので

桜を見ながら大好きなスタバのラテで癒されてきました。

 

花より、ラテ。

それよりも、自然のなかでリラックス。

そっちの方がスキ。

 

どぎついカラーのネイルはJK娘。

春休みはネイルを楽しんでて、微笑ましい。

 

今週の感謝「仕事」

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、仕事がたくさんあったこと。

 

3/31で仕事の繁忙期が終わりました。

3/29、30は、疲れ切って、繁忙期の終わりをカウントダウンする始末…

基本仕事大好きだから、仕事をしたくないと思わない私が、カウントダウンするなんて…とびっくり。相当お疲れな状態でした。

 

疲れてフラフラ~と言いながら、完全自炊でなんとか生活をし、子ども達に色々手伝ってもらいながら、無事生活を送れました。

 

フリーランスなので、仕事がたくさんあることはとってもありがたい。

大感謝です。

 

その影響で4月1日、2日は、抜け殻な私…。

 

1日は娘と2人でピクニックでリフレッシュ。(最近、娘と私の大切な休日の過ごし方)

2日は息子の遊びにお付き合い。

 

とはいえ、やりたいこと、成し遂げたいことはあるので、2日間リフレッシュしながら勉強も。

 

今月からはやりたいことの時間もちゃんと配分してスケジュール管理したい。

11~3月、忙しくてやりたいことが思うようにできなかった分、色々と学びを深めたいな~と思います。

 

今週の映画「マイ・インターン」

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、JK娘と何度も見ているマイ・インターン

 

私は前にぐいぐい出て何かをしたいタイプじゃないので、頑張りまくるキャリア女子がすごいな~と思って、アン・ハサウェイの演じる主人公に魅力を感じるのかも。

 

それよりも、気遣い力のすごすぎる役のデ・ニーロに魅力を感じまくる。

 

思いやりは周りの空気を変えるし、良い環境を作るのに重要だよねって改めて思いました。

 

優しさって難しいけど、みんながいい気分になれる、みんながWINな優しさを使える人になりたい。

どうしても自分を犠牲にしてしまうので、それをしない人になりたい。

 

 

 

今週の読書「吟遊詩人ビードルの物語」

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

忙しすぎて、知識を詰め込むのはやめておきたい…

 

ということで、久しぶりにハリーポッター関連。

私もJK娘もハリーポッターが大好きなので、娘が読みたいと言うので、何年も前に買ったもの。

 

何年振りかに読みました。

 

傷つくことは息をすることと同じように人間的なことである。

 

ダンブルドア先生の、一言がずっしり。

こんなことを考えるJKローリング、本当にすごいと思う。

 

若かりし頃、まだ出たばかりのハリーポッターの本を買って読んでいたら、ダンブルドア先生が亡くなってしまったところで号泣。

泣きながら弟の部屋をノックして、

「ダンブルドア先生が死んじゃった…」

と言いに行ったら、ネタバレしたことをめっちゃ怒られた記憶が蘇ってきた…(笑)

 

 

たまには学びじゃない本を読むのも素敵。

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ