美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載24】フーディストノート様にて『ピーナッツバターレシピ』を載せて頂きました。


お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、ピーナッツバターを使ったレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします✨

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

掲載記事

『「ピーナッツバター」が決め手!コク旨サラダレシピ』に、レシピを掲載していただきました。

foodistnote.recipe-blog.jp

まろやかなコクと旨みが加わり、サラダの味を格上げしてくれるピーナツバター。サラダに使えば、余らせることなくおいしく使い切れそうですね♪

と、ご紹介していただきました。

 

ピーナッツバターは、こちらがお気に入りで、名古屋にお店があるので良く買いに行ってました。

渋皮が入っていて、ポリフェノール・レスベラトロールが摂れるが魅力。

 

以前はAmazonで売ってなかった気がするんだけど、売っててビックリしました。

 

ピーナッツの素敵なところ

ピーナッツはビタミンEが豊富です。

 

細胞膜は脂質でできているので、脂溶性ビタミンであるビタミンEは細胞膜の酸化を抑えて、過酸化脂質から細胞を守ってくれる働きがあります✨

 

そして、血行改善効果も期待できるので、くすみ肌解消や、肩こり対策にもおすすめ。

もちろん、美しい唇の色を作るためにも♡

 

脂質は摂りすぎもいけないけれど、カロリー減らすことばかり意識していたら、必要な脂質も減ってしまう…

なんてことは避けたいところです。

 

ピーナッツバターを使ったレシピ

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこちら

mifumim-2323.hateblo.jp

 

パンの油脂をピーナッツバターにすると香りがすご~く良くて、おすすめです♡

mifumim-2323.hateblo.jp

 

今後も、皆さまのお役に立つことができるレシピ、考えたいと思います!

日々精進✨

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ