Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【潤いのある肌に】『にんじんとスプラウトと塩麹ツナサラダ』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【にんじんとスプラウトと塩麹ツナサラダ】レシピです。

 

潤うお肌のためには、皮膚や粘膜の健康を維持する働きのあるβ-カロテンやたんぱく質をしっかり摂ることはマスト。

たんぱく質にツナ缶を。

β-カロテン含有量が野菜のトップクラスの人参を組み合わせたにんじんサラダです。

 

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『にんじんとスプラウトと塩麴ツナサラダ』のレシピ

材料

2~3人分

  • にんじん 1本(150g)
  • 塩麹 大さじ2
  • ツナ水煮缶 1缶
  • ジンジャーパウダー 10回ふる
  • スプラウト 20g

作り方

  1. にんじんを千切りにし、塩麹を加えて和え、しばらく置いてしんなりさせる。

  2. 水気を切ったツナ缶と、ジンジャーパウダーを加えて和える。

  3. スプラウトを加えて和える。

  4. 器に盛る。

 

レシピについて

にんじんが好きなので、よく人参スティックを食べるのですが、にんじんサラダもたまには食べたい。

だけど、いつもオレンジ色だと飽きちゃうので、スプラウトでグリーンもお加えてみました。

 

シャキシャキした食感もいい感じ。

にんじん好きな息子がペロッと平らげてしまいました。

味見を多めにしといてよかった~(笑)

(味見じゃなくてつまみ食いかも…)

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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