美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【レシピ掲載17】フーディストノート様にて『小松菜とゆで卵のにんにく塩麹和え』を載せて頂きました。

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

フーディストノート様にて、【小松菜とゆで卵のにんにく塩麹和え】のレシピを掲載していただきました。

心から感謝いたします!!!

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

掲載記事

『あと一品ほしいときに!「小松菜×ゆで卵」のお手軽おかず』に、レシピを掲載していただきました。

 

foodistnote.recipe-blog.jp

 

塩麹の旨みとにんにくの香りが食欲をそそります。炒り胡麻も一緒に和えれば、風味がアップ。ブロッコリーやチンゲン菜でもアレンジできますよ。

と、ご紹介いただきました。

 

レシピって、この材料じゃないと作れない!なんてことはなく、アレンジは色々できちゃいます。

 

守るべきは、分量。

小松菜かわりにブロッコリーを使うなら、小松菜と同量のブロッコリーを加えれば、味の間違いは起こりにくいです。

(食材に付着している水分が多いと間違いが起こる)

 

ということで、この季節、さやえんどう、スナップエンドウ、様々なもので代用できます。

 

丁度、冷蔵庫に大好きなスナップエンドウがあるから作ろうかな✨

 

小松菜の素敵なところ

小松菜は、健康効果の高いアブラナ科野菜。

 

日曜日、小松菜が1P100円以下で売っていて、なんてすばらしい✨と思い、2P買いました。

 

アブラナ科野菜は、実は、腸内環境にもいいんです♡

 

小松菜は、カルシウム、鉄(血行促進)、β-カロテンなどが豊富なので、不足しやすい栄養素を補い。

 

子ども達はあまり好んで食べないので、私はランチにひとりで食べて、アンチエイジングに励んでます。

年中、手に入るし、コスト上がりにくいのも魅力~♪

 

レシピはこちら

掲載していただいた過去記事はこち

 

mifumim-2323.hateblo.jp

 

 

その他の小松菜のレシピはこちら

小松菜のレシピ

 

その他の塩麹レシピはこちら

塩麹のレシピ

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ