美肌Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【腸から肌を整える】『キャベツとりんごのスムージー』美肌&腸活レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【キャベツとりんごのスムージー】レシピをご紹介です。

 

腸内環境を整えるのは、美肌の基本のき。

発酵食品や食物繊維をデイリーに摂ることがおすすめです。

腸内環境に良いペクチンを多く含むりんごと、食物繊維源となるキャベツを組み合わせた、食物繊維たっぷりスムージー。

生姜とシナモンを効かせて美容度増しです。

 

 

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『キャベツとりんごのスムージー』のレシピ

材料

2~3人分

  • りんご 1個
  • キャベツ 100g
  • おろし生姜 小さじ1/2
  • シナモンパウダー 少々

作り方

  1. りんごの芯を取り除く。りんごとキャベツをブレンダーで撹拌しやすいように小さめにカットする。
  2. ブレンダ―容器にキャベツ、りんご、分量外の水100ml、おろししょうが、シナモンパウダーを入れてブレンダ―で撹拌する。
  3. グラスに注ぐ。

 

キャベツ大量消費レシピ&使い切りアイデア
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レシピについて

キャベツ料理何にしようかなって思っていたら、大好物のりんごが目に入り。

スムージーだなって思いました。

以前、フーディストノート様にてご紹介いただいた『りんごとケールのスムージー』をアレンジ。

 

新たにシナモンパウダーを加えて、抗酸化物質をさらにUPしてみました。

ちょっとずつ、お肌に良いものをプラスしていくのが好き。

 

おいしくて、お肌にもいい。手間は少なめ。

毎日の事なので、簡単に。

 

生姜のピリッと感が好みです✨

 

 

キャベツ :胃の粘膜を保護するビタミンUが豊富。コラーゲンの生成に関わるビタミンCが豊富な野菜の1つ。

りんご :ポリフェノールが豊富。食物繊維ペクチンは腸内環境に◎

生姜 :発汗・血行促進効果も期待できる温活食材。老化のもととなるAGEを抑える働きも。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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