Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【イタリアンおつまみ】『あさりと豆のズッパ』美肌レシピ・オーガニックワインと一緒に

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

フーディストパーク様とサントリー様のモニターコラボ広告企画に参加しています。

タヴェルネッロ オルガニコをモニタープレゼントとして頂きました。

ありがとうございます!

 

今回はタヴェルネッロ オルガニコと一緒に楽しむ、簡単に作れるイタリアン料理『あさりと豆のズッパ』のレシピをご紹介です。

 

スープにパンを浸したり、入れて楽しむスープであるズッパ。

スープの具には、にんじん、ブロッコリー、玉ねぎ、豆。血行改善が期待できる鉄が豊富なあさりをチョイス。あさりと野菜、豆のうまみがしっかり聞いた美肌ズッパです。

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげで、ダイエット・ビューティー部門では5/827位前後、最高2位になりました。

感謝でいっぱいです💕

 

[:contents]

 

『あさりと豆のズッパ』のレシピ

「フーディストアワード2022レシピ&フォトコンテスト」参加中♪

材料

2人分

  • 冷凍あさりむき身 50g
  • 玉ねぎ 50g
  • にんじん 50g
  • にんにく 1片
  • サラダ豆 50g
  • 塩 3g
  • ブラックペッパー 少々
  • バケット 4㎝

 

作り方

  1. あさりは塩水(100mlの水に3gの塩)に漬けて解凍する。玉ねぎ、にんじん、玉ねぎは1㎝角程度にカットし、ブロッコリーは小さめの小房にわける。

  2. フライパンに玉ねぎ、にんじん、あさり、おろしにんにく、乾燥タイム、分量外の水大さじ3を入れて火にかけ、フライパンが温かくなったら蓋をし、中火の弱火で10分程蒸し煮する。

  3. バケットをスライスし、トースターで焼く。
  4. 水300ml、豆、ブロッコリーを入れる。塩を加えて調味する。

  5. 器に盛り、バケットを添える。

 

フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト
 

 

レシピについて

ズッパとはスープのことです。

様々な種類のズッパがあるので、日本のお味噌汁のように個性的なのかな~と。

 

どうやって美肌対策しようかな~と思ったところ、うまみも聞かせるにはやっぱりあさりになりました。

鶏肉か、あさりか悩んだ末に、やっぱりあさり。

 

あさりに合わせて、ハーブはタイムをチョイス。

野菜、豆、あさり、ハーブ、様々な食材が組み合わさることで、出汁いらずでもおいしいズッパに仕上がります。

 

小2息子に「これ、うまい」と大好評でした!

同感♡

 

タヴェルネッロ・オルガニコ

今回モニタープレゼントとしていただいたのは、こちら。

お酒好きの私は、目がキッラキラ✨

今回は右のスパークリング、トレッビアーノ・スプマンテと一緒に♡

 

こちらのタヴェルネッロ オルガニコは、世界で1番売れているイタリアンワインブランドだそうです。

 

左の赤ワイン、サンジョヴェーゼは、熟した果実味にすみれの香りと甘いスパイスのニュアンス。

 オーガニックワイン タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ 

 

真ん中の辛口白ワイン、トレッピア―ノ・シャルドネは、フレッシュな果実味と酸味が特徴でまろやかな味わい。

【オーガニックワイン】 タヴェルネッロ オルガニコ トレッビアーノ・シャルドネ 

 

右のスパークリング、スプマンテは、ふんわりとしたほろ甘さとまろやかな酸味で親しみやすい味わい。やや辛口です。

【オーガニックスパークリングワイン】 タヴェルネッロ オルガニコ スプマンテ 

 

オーガニックワインなのにリーズナブルなんて、うれしいです♪

 

おつまみのポイント

お酒を飲むときのポイントは、

肝臓の働きを助けるたんぱく質、ビタミン、ミネラルをしっかり摂ること。

お酒でカロリーを摂る分、ヘルシーにすること。

この2つは押さえておきたいです。

 

水分もしっかり摂る必要があるので、同量の無糖の水分を摂りながらお酒を楽しんでくださいね~

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ