Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【BOOK菜菜スイーツより】『きなこのチーズケーキ』を作ったお話

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴っているブログです。

 

20代の頃、憧れの存在だったカノウユミコさんのレシピ本より【きなこのチーズケーキ】を作りました。

 

チーズ感ばっちりです!

 

ブロンズレシピブロガーにランクUP💕

皆さまのクリックのおかげです。

感謝でいっぱいです💕

 

 

 

『きなこのチーズケーキ』

 

 

 

材料は(菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身より)

と記載がありました。

 

18㎝丸形に量では多いな~と思い、半量でパウンド型で作ってみました。

 

食に関することには好奇心がありすぎる私。

きなこがチーズに変身してました。

びっくりです。

きなこなので、チーズケーキのなめらかさまでは難しいですが、植物性だけでこんな味が表現できるって、すごいな~と感動です。

 

本について

20代前半、カノウユミコさんのレシピにとってもあこがれて、カノウユミコさんの本をたくさん読みつくし、色々なレシピを作っては食べて、作っては食べて、の繰り返しをしていました。

 

その時に1番好きだったのが、こちらの本。

 

食の表現、想像力がすごい!

何度繰り返し見ても、どうやったらこの組み合わせが思いつくんだろう…と、不思議でたまりません。

 

素晴らしい方です。

 

 

FuMiの懐かしレシピ本でした。

今後も増えていく予定です!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ