美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

『オレンジとブルーベリーのゼリー』美肌SWEETSレシピ【美肌スイーツ】

f:id:mifumim:20220417231241p:plain

最近、フルーツゼリーにハマっているので、『オレンジとブルーベリーのゼリー』のレシピをご紹介します。

 

 

◆お肌の老化を阻止したい

◆10年後のお肌に自信が持ちたい

アンチエイジングに力を入れたい

◆肌トラブルが続いている

 

そんな方におすすめです。

 

 

あま~いお砂糖は、おいしいし気分がよくなるけれど、

 

グッと血糖値を上げてしまうので、美容と健康には打撃が…

 

だけどあま~いものが食べたいときもある!

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、甘くても美容によい成分があるものを作って食べたいですよね。

 

そんなときのゼリーをご紹介します。

 

『オレンジとブルーベリーのゼリー』のレシピ

f:id:mifumim:20220418124903j:plain

このレシピの美容ポイントは、ビタミンCを多く含む柑橘類のオレンジと、ポリフェノールが豊富なブルーベリーをたっぷり使ったところです。

 

【材料】

3人分

  • ★ゼラチン 大さじ1
  • ★水 大さじ2
  • オレンジ 2個
  • 冷凍ブルーベリー 100g
  • ◆熱湯(60度くらい) 300ml
  • ◆レモン果汁 大さじ3
  • ◆はちみつ 大さじ3

 

【作り方】

  1. ★の材料を合わせ、ゼラチンをふやかしておく
  2. オレンジは皮を除き、食べやすいサイズにカットする。(ブルーベリーは冷凍のまま使用)
  3. ボウルに◆の材料を入れて混ぜ、ふやかしたゼラチンを加えて溶かす。
  4. ゼリー容器にオレンジとブルーベリーを入れて③を注ぎ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて固める。

 

代用&アレンジ

冷凍のブルーベリーを使うと、ゼラチンを溶かした液体が早く冷めるので、冷蔵庫に入れるまでの時短に。

 

ブルーベリーの色がゼリーの液体に移ってしまうので、それが構わない方は冷凍で。

 

ゼリーにブルーベリーの色が移るのがちょっとな…って場合は、フレッシュなブルーベリーを使うのがおすすめです!

 

お好みのフルーツで代用していただいても全然OKです。

 

冷凍フルーツはコスパがいいし、保存性もいいので超助かってます。

 

ゼラチンのお話

ゼラチンってたんぱく質なんです。

 

だから、小食な方とか、胃腸が弱くて食事量が食べれない方とか、わが息子のように偏食で気分屋で食事ムラがある方とか、たんぱく質の摂取量が少ないんじゃないかって場合は、ゼラチンの使用、おすすめです。

 

微々たるものかもしれないけれど、摂らないより摂ったほうがいいです。

 

私、胃腸が弱くって、仕事が忙しすぎる時とか、いろんなストレスが重なりまくると、食事量が胃痛で食事が食べれない…

 

というのが起きることがあるので、そんな時はコーヒーゼリーにしたり、ココアコーヒーゼリーにしたり、気を使ってます。

ちょっと多めにゼラチンを入れちゃったりもします。

 

ゼラチン、おすすめ。

大量のやつ、Amazonで勝手使ってます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村