美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題【今年の漢字】私らしい女性らしさをつくる!

f:id:mifumim:20220121190341p:plain

今週のお題今年の漢字」についてです。

 

新しいことにトライした方が、自分の知見が広がるな~と思ったので、

気が向いたら今週のお題を書くことにしてみました。

 

 

今年の漢字は『艶』

今年の私の漢字は『』です。

 

結構高~い目標を立ててしまいました。

 

なぜ『艶』にしたかというと、色っぽい女性になりたかったんです。

私がいいな~、と思う人、みんな色っぽかったんです。

 

アンジェリーナ・ジョリー

スカーレット・ヨハンソン

 

などなど…

私が憧れる方々、いろっぽさ抜群なんです♡

 

 

若いころから、ダイエットにばかり気をとられてましたが、30過ぎるまで、キレイに痩せたことってなかったんです。

 

30代半ばになって、私自身がダイエットに求めるものについて考えたときに、

 

ただ痩せればいいの?

痩せて何に満足するの?

痩せれば満たされるの?

 

といいうように、いろいろ疑問を持ちました。

 

何のために、私は痩せたいのか自分と向き合ってみたら、別に痩せたいわけじゃないんだなって思ったんです。

 

私が求めるものって、痩せることじゃなくて、女性らしい色っぽいBODYだったんです。

 

36歳になって、ようやく自分の求めているものがわかりました。

 

ガリガリで、ほそ~いと言われたいわけじゃなくて、

 

引き締まったBODYで、出てるところは出ている、セクシーで艶っぽい自分になりたいって思ったんです。

 

『艶』BODYのための準備①

今年の目標の漢字を決めたからには、それを叶えるために、実行する計画を作ってみました。

 

まず、体脂肪率20%になること。

 

そのために、今年一番にキャリパー、買いました。

f:id:mifumim:20220122174339j:plain

ボディ巻尺、キャリパー

 

体組成計って、メーカーによって全然違うんです。

 

我が家にはメーカーの異なる体組成計があるんですが、とあるメーカーで測ると体脂肪は21%で、もう1つは25%になるんです。同じタイミングで計っているのに、だいぶ違いすぎますよね。

 

だから、キャリバーで測定してみました。

 

計算はこちらで簡単に⇒体脂肪率 - 高精度計算サイト

 

その後、1つの体重計で、図り続けて変化を追うことがおすすめです。

 

ちゃんと今の自分を知っておいた方が、変化に気付きやすくなります。

 

『艶』BODYのための準備②

艶BODYといえば、バスト、超たいせつ。

 

2人の子を母乳で育てたので…

でも、できるだけ若いころのバストに近づきたいな~と思って。

 

願いを込めて、買ったコレ、実行中。

f:id:mifumim:20220122180108j:plain

おっぱい番長の「乳トレ」 ダメ乳、ポッコリお腹、肩こり撃退!

 

キレイなおっぱいづくりに、肩こりはNGです。

なので、ストレッチのバンドをクロスして、肩に巻いて、仕事してます。

背中が丸くなってしまうの、防げるので、かな~りおすすめです。

 

息子に、「ママ、今日はおっぱいトレーニングしたの?」って聞かれるので、続いてます。

ちょっとずつ~。

 

息子が体操教室に通っているんですが、体操教室の先生方、姿勢がすっごくきれいなんです。

それを見てると、姿勢って人の美を作る要素だな~って実感します。

 

バンドを巻いて、肩こり解消して、美バスト目指します!!

 

食事内容をたいせつに

食べたものでカラダは作られます。

 

ということで、今年は食事内容にとっても注意したいと思ってます。

 

健康度は人の魅力を高めることは間違いなし。

 

お肌のきれいな人、お肌が荒れている人、魅力を感じるのは、キレイな人。

 

だから、『艶』っぽい私になるために

 

  • たんぱく質は過不足なく、1日5種類を目標(魚介メイン)
  • 野菜は緑黄色野菜をメインに1日8種類は食べる(結構大変なので冷凍も活用)
  • きのこ、海藻を今より頻度多く食べる
  • フルーツを毎日食べる
  • 発酵食品は1日3種類以上食べる

 

を意識してま~す。

 

今週の美肌レシピ動画

このブログ、一応お料理ブログなので、今週InstagramにUPしたものをご紹介です。

ブログに動画をのせれないので、写真だけ。

f:id:mifumim:20220122180351j:plain

 

気が向いたら、チェックしてみてください~。

 

36歳、2人の子を産み、フリーランスの管理栄養士、シングルマザー、25歳肌をGETした、私が食べてるレシピです。

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村