美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『30万円あったら』子ども達の使い道がおもしろい

今週のお題「30万円あったら」についてです。

 

30万円あったら…

1番先に考えたことは、貯金ですが、それじゃ何の意味もない。

 

ということで、子ども達に使い方を聞いてみました。

 

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

 

今週のお題『30万円あったら』

私はモノより経験にお金を使いたい。

 

私だったら、大きな本棚と、ハンキングチェアと、本をいっぱい買う。

そして、残ったお金で仕事を半分無くして、将来の不労収入を増やす方法を学ぶ時間にあてる。

 

JK娘。

半分貯金して、ひとりでスペイン旅行に行くらしい。

 

小3息子。

全部貯金して、私が死ぬ前日に家族みんなで旅行するためにとっておくらしい。

 

子ども達、予想もしない返事が返ってきてビックリしました。

娘が海外旅行っていうのはなんとなく予想してたけどスペインだとは思わなかった。

息子はゲームするって言うと思ってたのに違った。

まだまだ息子の脳内を攻略できない私(笑)

 

今週の感謝『エクササイズ』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、エクササイズ。

1年以上前から続けているカーヴィーダンス。

平日のみ、毎日やってます。

続けるモチベーションは、身体のコリをほぐして、快適に過ごすこと。

 

そして、思わぬ副産物があったことを今週知りました。

 

それは、体重は変わっていないのに、ウエスト-4㎝。

 

承認欲求が乏しい私は、人から見られて美しいとかに興味はなく、

自分が好きな服を着てキレイに着こなせているか、それが重要。

 

身体の痛みから解放されて、より美しくなれたら嬉しい。

 

 

女性の美しいボディはヒップとウエスト7:10なので、

少し近付いたんじゃないかと思います。

 

思っても見なかった、ウエストのくびれ。

気付いていなかった、ウエストのくびれ。

 

もっと美しく服を楽しみたい♡

 

最近、トレッドミルランニングのオーバーワークでふくらはぎを痛め…😢

トレッドミルをやめてカーヴィーダンスを1セットから2~3セットに変えました。

快適。

それでウエストがもっとくびれたら嬉しい。

肩こり解消になって、美バストを手に入れられたらもっと嬉しい。

 

エクササイズに感謝♡

違う、カーヴィーダンスを考案した樫木さんに感謝♡

 

今週の映画『アクアマン』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『アクアマン』。

 

今週の読書で、脳科学者・茂木健一郎さんが、

かのアインシュタインも、ストレスがたまったり、体調を崩してねているときは必ず『ドン・キホーテ』を読んでいたといいます。

と、ストレス解消にファンタジーに触れることを勧められていました。

 

ということで、ファンタジー映画を見まくろう週間。

息子と何見ようかな~とU-NEXTを検索していたら、ずっと前に家族で映画館で観たアクアマンを発見。

息子のリクエストでこれにしました。

アクアマン(字幕版)

私の好きなシーンが出ると、

「ママの好きなところだよ!」

と息子。

 

アンバー・ハード演じるメラが、赤ワインの水分で攻撃するシーンが好きです。

だって、大好きな赤ワインだから(笑)

単純すぎる私🤭

 

この映画を1回見ただけで、息子が主人公滝の服の色やポーズ、名前を憶えまくっていた不思議さを思い出す。

そんなに覚えているものなの?とびっくりして、息子の記憶力のよさを知った思い出の映画。

 

 

 

今週の読書『茂木健一郎の脳がときめく言葉の魔法』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

脳科学者の書籍を読むことにハマってます。

 

私は幼少期から学生時、自由度の乏しい生活をしていたので、自由をずっと求めてる。

自由はやることをやった人に与えられると思って日々を送ってます。

 

6章、”自由を愛する”の章は、しっかり読み込んでしまいました。

 

反省とは、未来の出来事に対応するための脳にとっての学習のこと。

過去の出来事に対してくよくよするという後悔とは異なるのです。

 

本当にそうだな~と。

最近、いろんな失敗をしすぎていることに気付きました。

 

これは違うからこんなふうに変えていこう!を繰り返して生きているのですが、”違う”という気持ちはその時によって変わっちゃう。

 

私は本当に失敗が多くて。

その失敗をもとにアレンジを繰り返してます。

これが茂木さんのおっしゃる学習なら、私って楽しい人だな~と思う😊

 

 

最近は、脳科学者・中野信子さんのYOUTUBEチャンネルを1.5倍速で聞くことが私のウキウキする✨

 

肌年齢25歳アラフォー女子のBearuty Mind

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ