美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【美肌SWEETS】『いちごとヨーグルトのフラワークレープ』の美肌スイーツレシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

おやつだってお肌の肥やしになるものがいい!という、わがままをかなえるための【いちごとヨーグルトのクレープ】のレシピをご紹介です。

 

お肌喜ぶスイーツのポイントは、食物繊維やビタミン、ミネラルを補給すること。

 

◆イチゴでビタミンCを補給

◆ヨーグルトでカルシウムやビタミンを補う

◆シナモンパウダーで抗酸化物質をプラス

 

がポイントです。

 

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『いちごとヨーグルトのクレープ』のレシピ

材料

2人分

  • クレープの生地 2枚
  • 水切りヨーグルト 1P(400g分)
  • ○メープルシロップ 大さじ1と1/2
  • ○シナモンパウダー 少々
  • 苺 4 ~6個(大きさによる)

*ヨーグルトは一晩水切りしておく。

*クレープ生地はこちら

mifumim-2323.hateblo.jp

 

作り方

  1. 水切りヨーグルトと○の材料を合わせて混ぜる。苺をスライスする。

  2. クレープ生地を半分にカットし、ヨーグルトソースを塗り、イチゴを並べる。半分のクレープ生地を折りたたむ。
  3. クルクル丸めて2つつなげ、花の形にする。(2つ作る)
  4. 出来上がり。お好みでイチゴを添えて。

 

レシピについて

クレープを作ろう!と思ったものの、何を作ろどんな形にしようか悩みまくり、数日経ちました。

ついに色々考えて、出来上がったフラワークレープ。

 

高カロリーな生クリームの変わりに水切りヨーグルト。いつもはちみつなので、メープルシロップを使ってみました。

メープルシロップ、実は大好き♡

 

おいしくてお肌にもいい!

にプラスして、見栄え良くをプラスしたいと思っているところので、見栄え良くしてみました。

(まだ勉強中…)

 

デコは苦手。

(キャラ弁でオラフ作ったら、鼻が取れてたという恐怖体験実験済み😵)

 

映え目的は苦手。

(できる方は相当素晴らしいと思う✨)

 

なので、彩りよくしたいな~と思うこの頃です。

 

 

いちご :ビタミンC含有量はフルーツの中でトップクラス。ポリフェノールの補給にもおすすめ。

ヨーグルト :腸活食材。肌の新陳代謝を高めるビタミンB2の補給源にも。

 

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト

にほんブログ村 料理ブログへ