美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

【全粒粉で栄養価UP】『ネギの肉巻き串の蒸し焼き』美肌レシピ・日清全粒粉で!

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

フーディストパーク様と日清製粉グループ様のコラボ広告企画に参加しています。

”日清 全粒粉パン用 チャック付き”を、モニタープレゼントとして頂きました。

ありがとうございます!

 

今回は”日清 全粒粉パン用 チャック付き”を使った『ネギの肉巻き串の蒸し焼き』をご紹介です。

 

血行促進食材のネギとにんにくを使ったお肉レシピ。

ネギの白い部分を使った、トロットロのネギが魅力です。

 

いつもクリック応援、励ましを頂きありがとうございます。

感謝でいっぱいです💕

 

 

『ネギの肉巻き串の蒸し焼き』のレシピ

全粒粉レシピコンテストに参加中♪

「ボリューム満点!肉巻きレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

材料

2人分

  • 豚ロース薄切り 6枚(200g)
  • ネギの白い部分 1~2本
  • おろしにんにく 2g程度
  • 塩 2g
  • ブラックペッパー 少々
  • 日清全粒粉 小さじ1~2程度

 

作り方

  1. ネギを豚肉と同じ長さにカットする。

  2. 豚肉を広げ、おろしにんにくを塗り、塩、ブラックペッパーをふり、全粒粉をまぶす。
  3. 豚肉でネギを巻く。

  4. 半分にカットし、串に刺す。

  5. フライパンに入れて火にかけ、フライパンが温まったら蓋をし、弱火で20分じっくり焼く。 
  6. 器に盛る。

 

全粒粉を使った料理レシピ
全粒粉を使った料理レシピ

レシピについて

豚肉でビタミンB1やたんぱく質を摂る、主菜のレシピです。

ネギ×にんにくで血行UPが期待できるので、寒くなるこの時期にピッタリな一品です。

 

じっくり蒸し焼きにするので、ネギがトロトロ♡

豚肉のうまみがネギにしみっしみ♡

これを狙って、このレシピを考えました。

 

全粒粉がきちんとつなぎになってくてます。

たまらないおいしさです!

 

”日清 全粒粉パン用 チャック付き”

今回頂いたのはこちら。

 

全粒粉を食事やお菓子に使いやすくするには、キメの細かは重要です。

自宅にある強力粉と比べてみました。

左が精白強力粉、右が日清全粒粉です。

 

よくある全粒粉はもっと粗いのですが、日清全粒粉は全然で、きめが細かい!

使い勝手が良いです。

 

今まで使っていた微粒全粒粉はチャックがなかったのですが、チャックがあるって便利なんだなって改めて実感しました。

チャックがなくて困ったことはなかったけど、チャックがあると助かる。

チャックのある商品か、ない商品かだと、あるものがいいな~と思っちゃいました。

使わないとわかんないものですね。

 

日清 全粒粉パン用 チャック付 500g

 

全粒粉の栄養

精白された強力粉と全粒粉は、栄養価が異なります。

全粒粉は精白された粉に比べ、ビタミン、ミネラルが豊富。

中でもビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6のような栄養素の代謝に関わっているものが多く含まれます。

ビタミンB2とビタミンB6は、毛穴や皮脂改善のために欠かしたくない、肌の新陳代謝を促す働きのあるビタミンですので、美容や健康のためにもうれしいところ。

 

食物繊維も全然違います。

食物繊維は、多くの方に不足している栄養素。

便通はもちろんのこと、糖、脂質、ナトリウムを吸着して体外に排泄する働きもあるので、しっかり摂れるといいんです。

 

数字で見ると違いが実感しやすいです。

そのため、我が家ではできる限り、全粒粉を使用中。

パンは自宅で作るなら5割全粒粉にしてます。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ