Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

【毛穴・皮脂改善】『エビとブロッコリーのパンプティング』美肌レシピ

お料理は、おいしくてお肌にもうれしいものがイイ!をモットーに、

栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

お肌もカラダもキレイになりたいという、欲張りな願いをかなえる【エビとブロッコリーのパンプティング】レシピです。

 

毛穴・皮脂改善のためには、肌の新陳代謝を促すビタミンB2やビタミンB6を意識して摂るのがおすすめです。

ビタミンB2の補給源の食材卵、乳製品を使ったお食事プティング。

切って、混ぜて、焼くだけの手軽なレシピです。

 

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『エビとブロッコリーのパンプティング』のレシピ

材料

1人分

  • バケット 3㎝程度
  • ゆでえび 小5匹
  • ブロッコリー 30g
  • マッシュルーム 2個
  • 卵 1個
  • 〇牛乳 100ml
  • 〇粉チーズ大さじ1
  • 〇塩 2g
  • 〇おろしにんにく 3g

作り方

  1. 食パンを一口大にカットし、ブロッコリーは小房に分け、マッシュルームは半分にカットする。
  2. ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、〇の材料を加えてしっかり混ぜる。

  3. グラタン皿にパン、ブロッコリー、マッシュルーム、エビを入れ、卵液を流し入れる。トースターで30程度グリルする。(中温がおすすめ、焦げないように注意!)

  4. 器に盛る。

 

レシピについて

バケットが余ったら作りたい!

にんにくを効かせたお食事パンプディングです。

私のランチに♪

 

グリルすると老化のもととなるAGEが心配…。

抗AGE食材の、にんにく、α-リポ酸を含むブロッコリー、ブラックペッパーを使って対策しました。

エビのアスタキサンチンも強い抗酸化作用があるので、美容のためにイチオシです。

 

手間を少なくするためのポイントの1つは、火を使わないこと。

生でも食べれる食材を具材に使うと楽チンです。

ということで、ブロッコリー、マッシュルーム、茹でえびを使いました。

 

バケットではなく食パンを使うなら、半分くらいが目安です。

 

10年後、20年後もキレイな肌でいたい

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、

お肌にいいと言われている1つの食材に注目するだけじゃなく、

色々な食材を食べること、

栄養が豊富なものを選ぶのは大切。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ね。

 

🍎楽しく料理を作って

🍎おいしく食べる

🍎食べ続けてキレイになる

 

のために簡単に作れるレシピを考えてます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいです!

 

一緒にうるおうお肌を作りましょ~♡

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

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