美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「SFといえば」は、大好きすぎる映画が盛りだくさん

今週のお題「SFといえば」についてです。

 

我が家は相当な映画好きで、U-NEXTを使って、1.8倍速で映画とアニメを見まくる生活をしています。

 

SFと聞けば1番に思い付いたのが、有名なスターウォーズ

でも、SF映画ってどんなのがあるのか調べてみると、意外に、これってSFだったの!?ってものがいっぱいありました。

 

ジャンルで考えて映画を見ることがあまりないので、知らなかったんだな~と…

世の中知らないことばかり。

 

 

今週の「SFといえば」

今回はSF映画の中で大好きなシリーズを上げてみたいと思います。

 

MARVELシリーズ

ほぼ、全部見ているマーベルシリーズ。

映画館にも何度も足を運んでました。

 

マーベルで好きなの何?って聞かれても、いい映画がありすぎて、本当に困っちゃいますが、得に、アイアンマン2が好き。

 

ロバート・ダウニー・Jr演じるトニー・スタークの、天才すぎる&チャラすぎる&なのにペッパーにベタぼれという、何ともよくわからないキャラクターが面白くて、とっても好き。

スターク社のグッズを買おうか悩んだくらいでした。

 

でも、スカーレット・ヨハンソンがもっと好き。

ブラック・ウィドウ、もちろん映画館で見ました。 

カッコいい女性は、いつでも私のあこがれ。

今週も、スカーレット・ヨハンソン主演の映画を見たところ♡

 

ジュラシックパークジュラシックワールド

息子が3歳の頃に恐竜大好きがさく裂したおかげで、ジュラシックパークジュラシックワールドのシリーズは全部、何度も、何度も見てます。

一番好きなのは、ジュラシック・ワールド/炎の王国

ブラキオサウルスが、マグマに包まれるシルエットのシーンが何年たっても忘れられない私…。

何度も見ても切ない。 

 

もうすぐ新しい映画が公開されるからワクワクしてます♡

 

よく聞かれる、1.8倍速について

よく、「1.8倍速、なんで?」と、ビビられるのですが、約2倍で観れるということは、同じ時間で2つの映画を楽しめる、時短楽しみ術なんです。

 

スピード、慣れです。

楽しめるの?楽しめます。

じっくり楽しみたい新作は1.4倍で見て、2回目は1.8倍で見るのがお決まりになりつつあります。

 

ワンピースやドラゴンボール、ナルトなどなど、息子が好きなアニメも1.8倍速。

普通のスピードで観ると、3人で「おそっ!」と、びっくりします。

本当は私たちがおかしいんですけどね…(笑)

 

今週の感謝

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

今週からは、週1個、感謝を残そうと思います。

 

今週の感謝は、仲良しな子ども達。

 

娘と息子が好きの掛け算で遊んでました。

それが、こちら。


娘の好き(イラスト)×息子の好き(ポケモン

私、絵心ゼロなので、こうゆうのができるってホントすごいって思います。

 

なによりも、2人で一緒に仲良く過ごしてくれることがうれしい。

喧嘩をいっぱいしつつ、お互いを思いやれるわが子達。

 

子ども達が小さい頃、毎日言っていた言葉を思い出し、

「最近ちゃんと言ってなかった、ごめん~」

「ママの子に生まれてきてくれてありがと~」

と伝えました。

 

大切なことを忘れやすい、自分に反省しつつ、生まれてきてくれた子ども達に感謝。

 

今週の読書

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

 

何度も、定期的に読んでいるのですが、意外に書いてあることを忘れちゃうものです…

とくに『腸』の章は念入りに読んでます。

 

この本から学び、実践していることは

  • 腸内環境を労わる食生活を送ること
  • 自然と戯れること(公園とか)
  • 観葉植物を置くこと
  • 日光に合わせて生活をすること

です。

 

我が家では、子ども達が帰宅したら、電気はつけません。

間接照明のみで生活しています。

 

とはいいつつ、モニターやゲームは使ってしまっているので、小2の息子は20時までと決めてます。

私はついつい23時頃まで使っちゃっているのがいけないな…と反省しつつ、もっと時間管理が上手にできるように、必ずやること、やめても問題ないことを決めなきゃいけないなって反省。

改めよう!

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村