美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題『好きなグミ』こだわりが詰まった子ども達のお話

今週のお題「好きなグミ」についてです。

 

最近、私は”かいひも”にハマってます。

ビールは飲みませんが、私のおやつはかいひもです。

 

私がコンビにでかいひもを買う時に、息子はグミを買うの。

グミ欲しさに、

「ママとコンビニ行く途中で話をしたいから、コンビ二行こ!」

と言ってほしいものを手に入れようとする息子が好きな、グミについて綴ってみます。

 

私と話したいんじゃなくて、グミが欲しいだけってわかってるから😏

私は騙されない🧐

 

 

今週のお題『好きなグミ』

我が家はみんなこだわり派。

 

好きなもののこだわりが多いんです。

 

娘はファミマのシュークリームがいいと言い、

私はファミマのかいひもがいいと言い、

息子は偏食なので毎回好きなものが違う…

 

 

そんな子ども達のお好みは、ピュレグミ。

新しい味が出たら必ず買う、ピュレグミ。

ピュレグミへの執着心がすごいんです。

 

娘は去年の夏に出たキウイが好きらしい。

修学旅行でも岡山のピュレグミを買ってくるし。

相当ピュレグミ好きらしい。

 

でも、つぶグミもお気に入り。

私はこの柚子だけ食べる(笑)

残りは息子にあげる♡

 

今週の感謝『姉弟の絆』

感謝して、日々を生きることって大切だと思います。

週1個、感謝を残してます。

 

今週の感謝は、姉弟の絆。

 

定期的に、荒れ狂う小3息子。

今、その時期なのです。

 

「学校の勉強が簡単すぎてつまらないから学校に行きたくない」

「算数のタブレットでもっと面白い勉強がしたい」

「(ゾロリの)もっと本を(図書館で)借りてきて」

 

パワーが有り余ると、ワガママとハチャメチャな思考が爆発。

 

同じクラスの女子に

「マスク外すと変だよね」

と言われたのが、すごくすごく気になって。

荒れているのです。

 

息子は私の言葉なんて聞かない。

だけど、娘(姉)の言葉には少し耳を傾ける。

 

「人の顔のことをあーだこーだ言う人にいい人はいないよ」

 

とJK娘。

ちょっと納得したみたい。

 

「そんな子の言葉に悩むなんて、バカだよ」

 

その言葉が響いたらしい。

 

あ…、それ私も元夫のアレコレに左右されて時間をすごく無駄にしてる。

そんなことに気付かされてくれた子ども達に感謝しかない。

 

姉弟の絆が素晴らしい✨

でも、息子、まだ荒れてるっぽい。

ハグでオキシトシン分泌が必要。

 

今週の映画『ハリーポッター』

映画、大好き。

自分が体験できないことを、映像を通して体験できる。

それってすごいことだと思う。

 

ということで、家族で週4~7本くらい映画を楽しんでます。

U-NEXTの無料期間を試したのち、ず~っと使ってます。

Amazonプライムと違って、速度を速められるから、時短で映画を楽しめるのが魅力なんです✨

 

今週1番良かったのは、『ハリーポッター』。

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2 (吹替版)

 

高校生の頃、夢中で読んだハリーポッターシリーズの小説。

父が娘に全DVDを買ってきて以来、我が家は定期的にハリーポッター漬けになります。

 

今週がちょうどその時。

英語をナチュラルに頭に入れたいと思っているので、英語&英語字幕で。

 

一番好きな章は最後の『死の秘宝』。

JKローリングが1章から綴り始めた、いくつもの些細な文章が、ようやく1つにまとまるの。

7月生まれの男の子、

実はハリーだけじゃなくてネビルも。

 

ハリーはヴォルデモートを倒したけれど、その前に絶対殺さなきゃいけないのが蛇のナギニ。

ナギニにとどめを刺したのは、ネビル。

結局、7月生まれの男の子は、ハリーだけじゃなくてネビルもだよってことなのかなって思うのは、わたしだけ?

 

そんな奥深い章が大好き。

 

 

 

今週の読書『脳はどこまでコントロールできるか?』

哲学者エマーソンが言う、「知識は恐怖の解毒剤になる」は、その通りだ!と思う私。

 

だからこそ、週1回は知識を増やすべく、知識欲を見たすべく、最低週1冊の読書を目指してます。

 

ということで、今週読んだ本はこちら。

YOUTUBEで知った中野信子さん。

早速本をいくつも図書館で予約しました。

予約枠は中野信子さんでいっぱいです。

 

IQ140越えの方。

どんな文章を書くのかしらとドキドキしながら本をめくったら、なんて素敵な文章。

謙虚、わかりやすい、たとえがうますぎる✨

ページをめくるのが楽しい本です。

 

私ももっと相手のためになる文章を書かなきゃなって、反省いたしました。

 

マクドナルドを有名にしたレイ・クロック。

「帽子をきちんとかぶらず、靴の手入れが行き届いていないのは、ずぼらな嗜好の表れである」と言って、外見を整える大切さも説いています。

 

だそうで。

賢い人は、いろんなこと知っててすごいな~と思う。

 

私、まだまだ至らぬ。

まだまだ努力しないと、もっと素敵な人になれない。

 

ジャージは1つも持ってないけど、ちょっと緩い服は持ってる。

気を引き締めて、ナイスな服で過ごす人になろう。

 

ツーリストのアンジェリーナ・ジョリーのように。

 

 

家では。。。

常に鏡の前で、お腹周りが気になりまくるように、ヨガウェア。

体重計の前には鏡で、毎日自分の体を眺めて、まだまだこうなりたいって妄想してる。

 

スキニーパンツで自分を戒めようと思う。

 

まだまだ修行が足りないみたい。

精進あるのみ。

 

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

🍎NEXT FOODIST5期生

ネクストフーディスト
にほんブログ村 料理ブログへ