Bihada Dish

-10歳肌を手に入れた、管理栄養士FuMiのお肌にうれしいレシピを綴るブログ

『りんごのメープルカモミールティーゼリー』美肌SWEETSレシピ【フルーツで美肌度UP③】

お料理はおいしくて、お肌にもうれしいものがイイ!

をモットーに、栄養マニアの管理栄養士FuMiが、美肌レシピを綴ってます。

 

今回は、美肌度を上げるためのスイーツレシピ。

フルーツゼリーレシピ③、『りんごのメープルカモミールティーゼリー』です。

 

 

◆毛穴が気になる

◆老化を予防をしたい

◆シミ、たるみが気になる

 

そんな方におすすめです。

 

 

 

フルーツと野菜では、含まれる栄養素が少し異なります。

 

フルーツの魅力は、

 

 

というような効果が期待できるところ。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、身体によい作用があるものを上手に使っていきたいです。

 

では、フルーツゼリーのレシピをご紹介します。

 

 

 

『りんごのメープルカモミールティーゼリー』のレシピ

このレシピの美容ポイントは、腸に優しい食材・りんごをたっぷり使ったところ。腸内環境の良好さはお肌の良好さに影響するので、日々腸を労わっていきたいです。

 

【材料】

マグカップ2つ分

 

【作り方】

  1. ◆を合わせてゼラチンをふやかしておく。
  2. りんごを1㎝各程度に角切りし、塩とともに蓋のできる鍋に入れて蒸し煮し、容器に入れておく。
  3. ボウルにティーパックを入れて熱湯を注ぎ、カモミールティーを作る。メープルシロップを入れてよく混ぜ、60度程度に温度を下げる。
  4. ③にふやかしたゼラチンを入れてよくかき混ぜ、ゼラチンを溶かす。
  5. ④を③に注ぎ、荒熱をとり、冷蔵庫で冷やし固める。

 

レシピについて

カモミールティーではなくても、湯でも作れます。

 

その場合は、小さじ1程度レモン果汁を入れるとおいしいです。

 

抗酸化作用のあるシナモンを加えてもOK♪

 

 

子どもの日は、リクエストに応えてゼリー3種

 

 

美肌の法則

FuMi流の美肌の法則は、

 

🍎美肌=健康なBODY

🍎日々の栄養バランス

🍎新陳代謝&血行促進

 

です。

 

ちゃんと栄養を摂ることが基本なので、何かに偏る食事よりも、色々な食材を食べる、栄養が豊富なものを選ぶのは大切です。

 

美肌を作るのは、日々の小さなお肌に優しい食事の積み重ねなので、

 

🍎無理しない

🍎背伸びしない

🍎楽にできる

 

のために簡単に作れるレシピを重要視しています。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

レシピブログ様の、NEXT FOODIST5期生に就任しました♡
ネクストフーディスト

Instagram

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村