美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

毛穴ケア『ターメリックトマトソース』美肌レシピ【しっかりリコピン②】

f:id:mifumim:20220118150931p:plain

今週は、毛穴ケアに大切な抗酸化がテーマ。

トマトペーストを使ったレシピ、『ターメリックトマトソース』です。

 

◆毛穴が汚くて気分が滅入る

◆イチゴ鼻が気になって仕方ない

◆毛穴をキレイにして厚塗りファンデを解消したい

 

そんな方におすすめです。

 

 

 

トマトといえば、強力な抗酸化パワーを持つリコピン

 

毛穴ケアのためには、抗酸化力のあるものを食べることが対策の1つ。

 

リコピンは、美肌作りのために、ぜひとも力を借りたい成分です。

 

老化の元である活性酸素を抑制、除去をして老化予防に励み、キレイなお肌を作る習慣を築き上げたいですね。

 

とはいえ、栄養バランスが崩れてしまうのは良くないので、食事のバランスとりつつ、その中で抗酸化力が高いものを選ぶことがおすすめです。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、食材のもつ力を活かして食べたいです!

 

ターメリックトマトソース』のレシピ

f:id:mifumim:20220130131159j:plainこのレシピの美容ポイントは、抗酸化パワーのあるトマト、ターメリック、オリーブオイルを組み合わせたところ。

毛穴ケア(というよりも美容全般)には抗酸化作用のあるものを摂ることはマストです。

 

【材料】

2~3人分

 

【作り方】

  1. すべての材料をよく混ぜる。
  2. 器に盛る。

 

代用&アレンジ

オイルを控えたいな~という場合は、だし汁で伸ばしてもOKです。

 

 

などと相性がいいです。

 

トマトペーストのお話

トマトペーストの栄養ってどうなんだろう…と気になったのですが、

f:id:mifumim:20220130130714j:plainリコピンもしっかり入っていて、

 

塩の添加はなく、むくみ対策のカリウムはきちんと入ってます。

 

しっかり濃縮されているみたい。

さすが、カゴメさんです。

 

ケチャップは、いろいろなものが添加されているので、ナチュラルな食材を濃縮させただけのアイテムって本当にうれしい♡

 

と思って、何年も愛用しております。

 

カゴメ トマトペーストミニパック 18g×6袋入り ×4セット

 

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、食べるものもできるだけ選んで、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村