美肌Dish

内面からキレイになる女性のためのBEAUTYレシピ

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

毛穴ケア『シーフードトマトピッツァ』美肌レシピ【しっかりリコピン③】

f:id:mifumim:20220118150931p:plain

今週は、毛穴ケアに大切な抗酸化がテーマ。

トマトペーストを使ったレシピ、『トマトピッツァ』です。

 

◆毛穴が汚くて気分が滅入る

◆イチゴ鼻が気になって仕方ない

◆毛穴をキレイにして厚塗りファンデを解消したい

 

そんな方におすすめです。

 

 

 

トマトといえば、強力な抗酸化パワーを持つリコピン

 

毛穴ケアのためには、抗酸化力のあるものを食べることが対策の1つ。

 

リコピンは、美肌作りのために、ぜひとも力を借りたい成分です。

 

老化の元である活性酸素を抑制、除去をして老化予防に励み、キレイなお肌を作る習慣を築き上げたいですね。

 

とはいえ、栄養バランスが崩れてしまうのは良くないので、食事のバランスとりつつ、その中で抗酸化力が高いものを選ぶことがおすすめです。

 

 

肌の美しさの源は健康

 

なので、食材のもつ力を活かして食べたいです!

『トマトピッツァ』のレシピ

f:id:mifumim:20220130123920j:plain

このレシピの美容ポイントは、高温調理のピザなので、ブロッコリーやハーブ、ブラックペッパーを使ったところです。抗酸化パワーをしっかり拝借♡

シーフードミックスはカロリーが低いので、カロリーが気になる方にはおすすめ。

 

【材料】

2~3人分

◆ピザ生地◆

  • 全粒粉 50g
  • 強力粉 50g
  • 塩 2g
  • さとう 5g
  • ドライイースト 1g
  • オリーブオイル 小さじ1

◆具材◆

 

【作り方】

  1. パン生地の材料をすべてHBに入れて一次発酵させる。丸く平たく伸ばしてピザ生地に形成。(市販のピザ生地でもOK!)
  2. パン生地にトマトペーストを塗り、乾燥タイムを振る。
  3. シーフードミックス、ブロッコリー、チーズ、ブラックペッパーをのせる。
  4. 200度に温めたオーブンで20分焼く。

 

Instagramのリールに動画あります♡

https://www.instagram.com/fumi.dish/

 

代用&アレンジ

市販のピザ生地でもできます。その場合は、

 

シーフードミックスじゃなくても、エビだけ、いかだけ、あさりだけでもOKです。

 

お肉を使う場合は、タイムじゃないものがいいかも。

 

トマトのお話

抗酸化パワーの強いトマトは、リコピンだけじゃなく、β-カロテンも豊富です。

 

両方とも、脂質と相性がよいので、脂質を結構含んでいるチーズと組み合わせるのは合理的。

 

ピザはトマト&チーズがうれしいな~って思ってます。

 

 

健康=肌の美しさ

 

なので、体の内側から美をはくぐんでいきたいですね。

 

 

今後もさまざまな美容ケアレシピをアップしていくので、参考にしていただけると嬉しいです!

 

◇こんなレシピがあったらいいな

◇こんな食材を使ってほしい

 

などなど、コメントを頂けると幸いです!

 

ランキングに参加中です。
いつもポチッと応援、感謝してます♪♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村